トイプー☆ラブ☆

我が家の愛犬ラブとの日々の暮らしを
綴っています。
コメントを残して下さると嬉しいです♪♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラブの苦手な人

2007-09-09 09:14:45 | ワンコと行けるお店~浅草方面~

数日前の出来事ですが、

ラブと浅草方面に行く用事があったので、

少し早く出て ランチをする事にしました。

蔵前にあるドッグデリファクトリーというお店です。

ホテル蔵前の1階にあるお店なので、分かり易かったです。

ワンコのデザートの通販がメインなのか、

店内はとっても狭かったです。

お店のおじさんやお姉さんは とっても気さくで素敵な方々でした。

リードフックにリードを掛けようとしてると、

「リード、放しちゃっていいからね。」

初めてのお店だし、ためらってると

「自動ドアも手動に切り替えたし、

 自由に走らせていいよ、オシッコしちゃってもいいし。」

と なんとも優しいお言葉。

そして、ラブに(売り物であろう)おやつまでくれるんです。

でも、ご存知の通り、ラブは人見知り、

案の定、おじさんに向かって吠えてました・・・。

でも、無添加のおやつは美味しかったらしく、

吠えながらも、戴いてました。

ラブの得意・不得意の人間がだんだん分かってきました。

男性と女性であれば、圧倒的に男性は苦手。

そして、さらに 「おしっ、ラブ 来い~!!」 というようなタイプだと

絶対ダメっぽいです。

(ラブちゃんおいでぇ~、なら大丈夫です)

声の低い男性もダメっぽいです。

お店のおじさん、まさにこのタイプで、ここまで餌付け(笑)されれば、

大抵 慣れるのに、

『ワン、ワン、ワォ~ン』 と吠える始末です。

ワォ~ン って、今どき聞かないですよねぇ・・・。

でも、差し出されるおやつは全て戴くんです。

ほんと、申し訳なくって、何度も謝っちゃいました。

ちなみに、私はハイトーンでラブを褒めるので、

ハイトーンで褒めてくれる女の人はオシッコしちゃう位 大好きです。

ランチを戴いてる間、ずーっと、ラブの相手をしてくれてました。

でも、ずーっと吠えてました・・・。

(ここまで吠え続けるのも珍しいんですけどね)

店員のお姉さんは好きそうでした。

おじさんも、「俺がダメなんだな・・・」 とつぶやき、

ほんと 申し訳なかったです。

私の父親にも今だに慣れなくて、

実家では(無駄吠えの直らない)アホ犬扱いです・・・。

ラブは人の好みが激し過ぎるんですかね??

 

前菜

クリームリゾット

デザート

 

ランチセット、全部で1000円です。

ボリュームがあるので、かなりお腹一杯になります。

どれも、美味しかったです。

アイスティ、ちゃんとお茶葉から入れてくれていて、

こうゆうの実は嬉しかったりします。

ディスプレイですが、ワンちゃん用のデザート、美味しそうでした。

 

最初は、あまりの狭さに不安になりましたが、

そんなの気にならない位、居心地の良いお店でした。

ラブなんて、かなりの量のおやつを(タダで)貰ってたし、

家から近ければ、頻繁にリピ しちゃうのにな。

その前に、おじさんを克服させなきゃだけど・・・。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初お仕事 | トップ | 久々のドッグラン »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MICCOママ)
2007-09-09 20:53:54
MICCOも男の人は基本的にニガテ…
ダンナと私の父くらいかなぁ、ルンルンしていくのは
でも、ラブちゃんみたいに唸ったりはしないなぁ…
ママさんたちが気づかない間に、何かトラウマみたいな出来事があったのかもしれませんね

東京は、おしゃれなドッグカフェがあって、いいですね~
名古屋ではなかなかないし、何より車でないと行けない所ばっかり

Unknown (きじとらにゃん)
2007-09-09 20:55:51
美味しそう、ランチも、わんこ用のお菓子も、
オンラインショップに早速登録しちゃいました、今月セロのお誕生日なのでケーキを頼もうと思ってます。
どこでお願いしたらいいのか探していたところなのでとっても助かりました。
ワンコスペースにも紹介させていただきました。
Unknown (naocom)
2007-09-09 22:24:43
解る、解る
あまりの狭さに不安になっちゃう
お気持ち、、
でも
居心地の良いお店って良いですよね、
なかなか無いのでね、、ラブちゃん、
おやつ沢山頂けて良かったね!
Unknown (アンジュママ)
2007-09-09 23:05:02
アンジュも人間の好き嫌いが激しくて、特に男の人にはず~っと吠えてます。
あと犬もダメ、物音もダメなので家にいても無駄吠え多し!!
いつも行くカフェのマスターにも、ラブちゃんのように最初はずっと吠えていたけど、最近はオヤツをもらえるってわかっているので勝手にストーカーしているよ!
ラブちゃんも、そのうち「この人はいい人だ」って認識して慣れてくると思いますよ~♪
居心地のいいカフェに出会えてよかったね♪
確かに・・狭すぎると不安だけど、それ以上に雰囲気だもんね!

↓ラブちゃんモデルデビューおめでと!!
すごいね~!!ビックリしちゃった(●^o^●)
是非、発売されたら教えてね♪
おはようございます。 (あいラブyouママ)
2007-09-10 09:56:32
少し安心しました。
うちのyouも人見知りで、特に男の人はダメです。
女の人も相当慣れないと寄っていかないし、
ゴールデンは人が大好きなのでyouは特別なのかと思ってました。
やはり、小型犬は警戒心が強いのでしょうか?

1000円でこんなランチが食べられるなんて・・
うちは、田舎で犬の入れるお店もありません!
ここもいい~♪ (ココアまま)
2007-09-10 19:42:25
ここも他の方のブログで前に見てよさそうなお店だな~と思ってました♪
2組くらい入ったらもう満席なのかな~?

沢山おやつをいただけるというのは、、超食いしん坊なココアに
とっては魅力的だわ~

ラブちゃんは気難しくはないからいいと思いますよ~。
だって神経質な子はおやつさえ飼い主さんの手からじゃないと
食べなかったりしますよね・・ちょっと寂しい。。
克服なんて・・そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ~
Unknown (andy-nao)
2007-09-11 00:34:18
アンディも好き嫌いはハッキリしてますよ。
「抱っこさせて~かわいいね~おいで~」このタイプの人は大抵苦手です。
ワンコ連れの人は意外と平気なんですよ。
たまにペロペロなんて舐めたりすることもあります。

違いって何だろう?って私にも理解できません。

ラブちゃんもおじさん克服したらもっとおやつのサービスがあるかも?!
でも太りすぎに注意してね♪
いいねっ! (みんみん)
2007-09-11 14:53:09
ラブちゃん、ハイトーンで声変わりしてない男の子はどうでしょ?
うちのにぃにはどうなのか試してみたいわ~。
だめだったら男はぜんぜんだめってことだよね。
おじさん、きっと次回はリベンジに燃えてるよ。
Unknown (のえるはうる)
2007-09-11 20:52:07
うんうん、なぜか得意な人と苦手な人といるんですよね~。
ノエルはだれでもいいんだけど、ハウルはおばあちゃん系がダメみたい。
ラブちゃんと一緒で勢いのある人が。。。
なんでだろ???
『MICCOままさんへ』 (ラブママ)
2007-09-11 23:15:23
MICCOちゃんも男の人は苦手でしたか・・・。
ラブは、男の人の免疫がほとんど無いんですよね。
唯一あるのが、動物病院の先生。
先生=注射=痛い のイメージでもあるのかしら??
ドッグカフェ、東京も車の方が便利なお店も多いですよ。
中型犬~大型犬 だと電車はキツイですもんね。
ただ、我が家には車が無いので、必然的に電車か自転車になっちゃうんです・・・。
『きじとらにゃんさんへ』 (ラブママ)
2007-09-11 23:23:27
気に入って頂けて嬉しいです。
ラブは、マフィンやクッキーを頂いていましたが、
とっても美味しそうに食べてました。
飼い主に似て何でも食べる雑食系なので、
味覚は当てになりませんが・・・。(笑)
セロくん、お誕生日なんですね♪♪
おめでとーございます!
盛大なパーティをするのかしら!?
『naocomさんへ』 (ラブママ)
2007-09-11 23:28:58
naocomさんも見たら、あまりの狭さにビックリしますよ~!!
居心地の良さ、大半がおじさんの人柄に占められてるよーな気がします。
それなのに、吠え続けるラブの仕打ちには、
ほんと申し訳なかったです・・・。
貰うだけ貰って、おやつを何も買わなかった私って、
図太いのかしら・・・。(笑)
『アンジュままさんへ』 (ラブママ)
2007-09-11 23:34:24
引越ししたての頃は、ちょっとした物音に
唸ったり、吠えて大変でした。
最近は、普段の生活音には慣れたよーです。
男の人は何で、ダメなんですかね??
威圧感でもあるのかしら??
カフェのおじさんに慣れさせるには、
よっぽど通わなきゃだわ!!
このおじさんが、和む雰囲気を作ってくれてるんですけどね。
モデル・ラブ、どんな風に雑誌に載ってるのか、私も楽しみです♪
『あいラブyouままさんへ』 (ラブママ)
2007-09-11 23:42:18
youちゃんも人見知りちゃんなんですね。
私が知る範囲では(狭い範囲ですが・・・)、
プードルちゃんの女の子は、人見知りする子が多いような気がします。
警戒心が強いんでしょーね・・・。
ここまで、克服するのも大変でした。
確かに、ゴールデンで人見知りする子って、
あまり見ませんね。
1000円で、お腹、大満足でした~♪♪
『ココアままさんへ』 (ラブママ)
2007-09-11 23:48:15
そーですねぇ、3組が限界かもしれないです。
でも、気の優しいおじさんが、工夫してくれそう・・・、そんな雰囲気のお店です。
ココアくんは、家族からしか食べないですか??
でも、本当は その方が安全ですよね。
ラブなんて、毒入りでも、食べそう・・・。
おじさんも、
「この子は、何でも食べるねぇ~」と言ってましたよ・・・。
『Andy-naoっさんへ』 (ラブママ)
2007-09-11 23:57:42
Andyくんに、人の好き嫌いがあったなんて意外でした~!!
いまいちな人とも、上手く付き合えるんだと思ってました。
でも、Andyくんは、ラブみたいに吠える事は無いんでしょうね。
ラブも、「おいで~」と手を差し出されるのは嫌いみたいです。
おじさんに、散々貰って、「もう無いよ~」と言われたのに、おじさんの後を付いて回ってましたよ。
でも、振り向かれると、吠えるラブでした・・・。
『みんみんさんへ』 (ラブママ)
2007-09-12 00:02:23
少年のにいになら、きっと大丈夫ですよ。
だって、横浜でお会いした時、
にいにからレタスをしきりにねだってたから・・・。
家では、バリエーションに乏しい生活を送ってるラブなので、外で頂く珍しい食べ物は、
かなり魅力的みたいです。
見知らぬ飼い主さんでも、おやつを持ってると分かると、近づいて行く食い意地の張った子です。(笑)
『のえるはうるさんへ』 (ラブママ)
2007-09-12 00:07:46
あぁぁ~、ラブも、おばぁちゃん&おじぃちゃんは苦手です・・・。
見た目で判断してるって事ですよね??
何が嫌なのか、聞いてみたいですね。
勢いのある方は、大抵 手を出されるので、
その出された手が、まず嫌みたいです。
見知らぬ人に撫でられるのを、とても嫌がります。
慣れれば、大喜びなんですけどね・・・。
おじさん♪ (yae)
2007-09-20 09:42:33
ラブママさん、ラブちゃん、こんにちは♪
ラブちゃんおじさん苦手なの?
瑠奈もありちゅもおじさん大好きだよ。
何も買わなくて良いんです。
私なんて、お茶するだけだけどわんこ達はい~っぱいいただいちゃってます。
『yaeさんへ』 (ラブママ)
2007-09-20 23:24:43
何も買わなくても、い~んですね♪♪
たらふく戴いた手前、何か買うべきかと迷いましたが、おじさんの寛大な心に甘えちゃいました・・・。
ラブは、おじさん全般が苦手なんです。
瑠奈ちゃんや、ありちゅちゃんなら、おじさんも
おやつのあげがいが、ありますね~。
きっと、奮発しちゃうんだろうなぁ~。
素敵なお店ですよね!!
また、行きたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。