トイプー☆ラブ☆

我が家の愛犬ラブとの日々の暮らしを
綴っています。
コメントを残して下さると嬉しいです♪♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワンコと横浜

2007-08-09 18:51:10 | 出来事

昨日の朝、Mon Ange のアンジュママさんから、

クイズの正解商品が届きました~

アンジュちゃん、ラブの親戚さんなんです。

(ラブにはアンジュちゃんと名の親戚さんが2人もいま~す

チョコが溶けないよーに冷蔵便って送ってくださり、

 しかも、L字(LOVEだもんね)のお手製のネックレス入りです。

長さもピッタリ お店のよーに綺麗にラッピングしてありました

 

そんなウキウキ気分でお出掛けです。

今日は電車に乗って、少し遠出。

エアコンの効いた車内は快適だったらしく、

リュックの中でよく寝てました。

 

そして、着いた場所は横浜中華街

建物が密集してるので、選んで歩けば、

ラブだけは日陰を歩かせてあげる事が出来ました。

ちょうど、お昼時、さっそく目的のお店へ~。

お店のHPでも、飲食店サイトでも、ワンコOKはうたってませんが、

ラブを快く入れてくれました。

メイン(私達は酢豚とマーボー豆腐)を選ぶと

卵スープ・シュウマイ・ザーサイ・ご飯が付いてきて、

食後にコーヒーか杏仁豆腐が選べます。

ランチは700円

中華街で、美味しい物!!と言うのであれば、

有名店や行列店にはかないませんが、

何より店内でワンコちゃんとご飯が食べれるんですもん、

それだけで感謝です。

(お店の方もワンコちゃんに親切ですし~)

さすがに暑くて、とてもお散歩どころではありません・・・。

 

なので、横浜ベイクウォーターへ移動です。

電車で横浜駅まで戻ります~。

横浜駅からベイクウォーターまでは離れてるので、少し迷いました。

2・3・4階はリード着用で、ラブも歩く事が出来ました。

しかし、ワンコちゃん連れの方には一人も遭遇しませんでしたね。

不安になったまるが、しきりに「ほんとに平気なの!?」

と心配してました・・・。

 

 

次はベイクウォーターからシーバスに乗って移動です。

(電車でも良かったんですが、単に私が乗ってみたかった・・・)

ワンコちゃんは、抱っこかバッグINで乗船OKです。

(撮る為に無理やりバッグに乗せられた・・・)

高いから!?暑いから!? 乗船者はあまりいませんでした。

海風は涼しくて気持ちいですね。

しかし、意外と揺れてビックリです。

たった1区間の乗船です・・・。

 

目的地はと言うと、万葉倶楽部(温泉施設)です。

ここは、ワンコちゃんを預かってくれるペットホテルが併設されてるんです。

電話で聞いてみたら、ヒート中でも大丈夫との事でした。

せっかく、横浜に来たのだから、もう少し満喫したいところ。

でも、こう暑くては、人間もワンコも辛いので。

温泉で汗を流しながら、日が陰るのを待つ事に。

 

温泉は館内着やタオル込みで2620円。

割引券を持っていたので、そこから2割ほど安くはなったんですが、

それでも、高いのね・・・と思いつつ中へ。

しかし、色々と充実していてビックリ。

屋上には360度の大パノラマの展望スポットがあって、

眺めが最高~。

屋上には売店もあるので、ビールを飲みながら、くつろげます。

リラックスルームやお食事処はもちろん、

ゲームセンターやネットコーナー(無料)もあるので、1日遊べそうです。

宿泊施設もあるので、まるは今度は泊まりに来たいと言ってました

 

ラブはエアコンの効いたケージで寝ていたそうです。

ワン嫌いの子でなけれは、お部屋の中で放し飼いで

待ってる事も出来ます。

預けた時も7・8頭の子が遊んでました。

ラブは別部屋のケージでしたが、ヒート中じゃなくても、

ワン見知りだし、こっちの方がいいかもしれないと思いましたね・・・。

お泊りも可能ですが、夜間は無人になるそうです。

この日は3人の子がお泊りだと言ってました。

 

 

日が陰ると、海のそばって事もあって、

かなり涼しいですね。

ラブも大はしゃぎで遊んでました。

 

帰り道、ラブはリュックでズルっ子です。

 

今回、渋谷⇔横浜+みなとみらい線フリーパス(840円)

てのを利用しました。

意外とお徳です。

ラブにとっても、私達にとっても大満喫の1日でした

 

長々とご清聴ありがとーございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女の子は大変っっ!! | トップ | ワンコと東京湾大華火祭 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おらおらおら~ (みんみん)
2007-08-09 20:43:39
何で連絡しないの、ぐれちゃうもんね~。
ベイクォーターでまっててよ。流しそうめんかかえていくから(笑)
今度は横浜ららぽーとだよね。
そうでしょ。ぜったいでしょ。
Unknown (naocom)
2007-08-09 21:08:43
ラブちゃん
楽しかったでしょ。。。
良かったね~
中華街良いなぁ。。
ベイクウォーターなんか
空いていた感じね~
naocomが行った時はオープンしたての頃で、
とっても混んでいたんだよぉ・・・


満喫! (さちぼん)
2007-08-10 00:26:11
すご~い!一日大満喫コースですね!
万葉倶楽部は知り合いのおばさんに「いいわよ~」って、勧められてて、私もすごく行きたかったんです
実は、私達好き
その割には、ラブ連れは無理だろうと調べもしない・・ダメですね~。
本当に参考にさせていただきました
行こう絶対行こう~っと

リュックに入ってるラブちゃんかわいい~
なかなか、いないですよね。
って、私は初めてみましたよー。
以前に移動はリュックと言われてましたが、こうも見事にすっぽりとおさまっているとは!えらいぞ!ラブちゃん!
しかも、嬉しそう
普段鍛えられてる(笑)ラブちゃんは、暑い日にお外に出ても、夏バテしない?なんて思っちゃいました。
Unknown (アンジュママ)
2007-08-10 10:16:01
よかったぁ~!!チェーンの長さもピッタリで♪
ラブちゃんとても似合っているよぉ★
つけているところの写真、見れて嬉しかったです(*^。^*)
こちらこそありがとね~♪♪

横浜!!いいなぁ~。一度アンジュと一緒に行ってみたい街です。
ワンと一緒に入れる中華料理のお店も嬉しいですね。
横浜レポを読んで、ますます行きたくなっちゃったよぉ~★

ラブちゃんが入っているリュックはワン用なのかな??
これいい案ですね~!!アンジュにも買ってみようかな(*^_^*)
いいなぁ~ (mei)
2007-08-10 11:02:28
遊ぶところが沢山あっていいですね~私の家の近くはドッグカフェがちらほらとあるぐらいで・・・
リユックのラブちゃんかなり可愛いですよね~メルなんて小さいころはカバンにもおとなしく入ってたんですけど、最近は入るのさえ嫌がってずっと抱いての移動です・・
メルは人もわんちゃんも苦手みたいで、だれかがそばにくると地面で伏せて動かなくなっちゃうんです・・・
ラブちゃんもこんな感じなのか機会があれば一度お会いしてみたいな~
いいなぁ… (MICCOママ)
2007-08-10 13:58:24
ロイズのチョコレートチップス…食べたい(笑)
甘いチョコと塩味のポテチが意外と合っておいしいんだよなぁ

横浜満喫してきたんですね~
中華街って富士宮時代に1度行ったんですけど、やっぱりワンコ連れだと食べ歩きのできる
肉まんとかしか食べれなかった…その時は元町のワンコOKの所を転々としてたなぁ
しかも、ペットホテルのある温泉施設なんて…素敵だわっ
さすが横浜…ワンコに優しくない名古屋とは大違い
Unknown (ゆう)
2007-08-10 15:01:03
ラブちゃん遠出してきたんだね~中華街で食べた~い

ラブちゃんもいい子で、パパママも楽しめて~ステキな一日でしたね

ラブちゃんの親戚さんにはもう一人アンジュちゃんが
Unknown (andy-nao)
2007-08-10 23:58:09
ベイクォーター一昨日行ってましたよ
暑かったのでアンディはお留守番でしたけどね

涼しくなったらベイクォーターからシーバスに乗って山下公園に行ってみようと思ってます

中華街はワンコのお見せは少ないですね
ラブママさんが食べたお店もそうですが、行列してる有名店より小さいお店の方が以外と美味しいんですよ
同じようなランチセットで600円っていうお店もありますよ

それにしてもラブちゃんリュックで本当にイイコだわ~アンディにも見習って欲しいです
Unknown (noanoa)
2007-08-11 09:56:26
横浜DAYですね。
ワンコとのおでかけは夏は厳しそうだけど、なかなか快適に過ごせそうなプランですね。
横浜までだったら、マハロもお出かけできるかな?もう少し涼しくなったら、横浜でお会いしたいですね。ベイクオーター、ワンコOKなんですね。お出かけの練習がてらいってみようかなぁ・・・。
アンジュママさんのプレゼント素敵だね~。私はおしくも次点でした~。
いいなぁ~♪ (ココアまま)
2007-08-11 19:14:59
暑いときを快適に過ごすプランですね~♪
ナイスアイデア~
しかもシーバスに乗ってクールダウンして、疲れた頃に飼い主さんは
温泉、ラブちゃんはお昼寝と無駄がないわ~。

温泉に入ると疲れ取れますよね~♪
私も行ってみたい
Unknown (のえるはうる)
2007-08-12 21:40:16
ワンコオッケースポット、結構あるものですね!
うちはいつも中華街に行くと、車でお留守番させてたから。。。
今度は連れて行ける
『みんみんさんへ』 (ラブママ)
2007-08-13 17:04:38
あっ!!忘れてた・・・!!(笑)
おさんどんが暇になったら、是非、ベイクウォーターでオフ会を開いてね♪♪
だって、ワンOKのお店がよく分からず、
ペットパラダイスしか入ってないんだもん・・・。
ららぽって、横浜のどこにあるんだろう???
かなり横浜を散策したけど、
それらしき物が無かったよーな・・・。
海沿いじゃなくて、山沿いなのかしら???
『naocomさんへ』 (ラブママ)
2007-08-13 17:10:30
ベイクウォーターのオープンは1年前ですか??
静岡にいたので、関東の情報には、どんとご無沙汰でした。
こんな施設いつの間に!?って感じでしたよ。
行った時は、ほんとガラ空き状態で、
ペットパラダイスにはお客さんは誰もいませんでした・・・。
日除けは出来ますが、店舗以外は外にあるんですね。
ほんとは涼める事を期待して行っので、
ちょっとガッカリでした・・・。
『さちぼんさんへ』 (ラブママ)
2007-08-13 17:17:09
是非、ラブちゃんと一緒に万葉倶楽部にチャレンジして下さ~い♪
ワン見知りしないラブちゃんなら、
他の子と遊んで待ってられるし、退屈しないでいいですね。
本当は家でお留守番でも いーんでしょうけど、
やっぱり、一緒にお出掛けしたいですよねぇ~。
ラブはパピーの頃は、リュック=お出掛けだったので、大好きなんです。
お外も大好きで、暑かろうが寒かろうが、グングン歩きます。
『アンジュままさんへ』 (ラブママ)
2007-08-13 17:23:50
ほんと、素敵な贈り物をありがとうございました~♪♪♪
ラブはガジガジする事なく、ちゃーんとつけてます!
今回、夏+ヒート なので、色々と横浜情報を調べました。
是非、いつの日かご対面したいものですぅ。
ラブの入ってるリュックは、普通の人間用のリュックなんですよ~。
ただ、メンズ用なので、大きいのと丈夫に出来てます。
しかし、ワンコ用ではないので、空気穴もないですし、フックもついてないんです。
ラブにとっては心地良いのか、良く寝てますけど・・・。
両手が自由なので、かなり楽です。
『meiさんへ』 (ラブママ)
2007-08-13 17:30:24
抱っこで移動は大変ですね・・・。
小心者のラブ、リュックの中は安全だと分かってるみたいで、心地良いのか よく寝てます。
メルちゃんも、人&ワン見知りなんですね~。
やっぱり遺伝!?(笑)
でも、固まって動かなくなっちゃうなんて可愛いわ~。
ラブなんて負け犬の遠吠えのよーに吠えるので、
かなり迷惑です・・・。
ほんと、いつかご対面したいですね!!
ラブは同じニオイが分かるかな・・・。
『MICCOままさんへ』 (ラブママ)
2007-08-13 17:35:30
チョコチ、美味しく胃袋へと吸収されて行きました・・・。(笑)
私も横浜へ行けど、中華街ってあんまり行った事が無かったんです。
ほんとは元町も行きたかったんだけど、
さすがにワンコが多いだろうと諦めました。(ヒート中だし・・・)
肉まん、美味しいですよね。
あの、匂いにやられます。
でも、例の誤ニュースの被害か、あまり買う人はいませんでしたね・・・。
『ゆうさんへ』 (ラブママ)
2007-08-13 17:40:33
大満喫の横浜ツアーでしたが、ラブよりも人間のほーが暑さにこたえました・・・。
ラブは元気いっぱいにスキップ歩きでしたよ。
こまめに水分補給をさせるんですが、
初めてみる街が面白いらしく、
水はいいから、あっち行ってみたい~!!って感じでした。
そーなんですよ~、アンジュちゃんと言う名の親戚さんが♪♪
名前の響きがいいですもんね、きっと付けたくなっちゃうんですね。
『Andy-naoさんへ』 (ラブママ)
2007-08-13 17:49:50
おぉぉ!!なんと奇遇な!!
あれっ!?ベンチでダラケてる人間とワンコを見掛けませんでした!?(笑)
お店はペットパラダイスしか入りませんでした。
(他のワンOKが分からなかった・・・)
確かに、暑い1日でしたよね・・・。
横浜通のnaoさんに色々と聞いておけばよかったわ~。
ヒート中なので、ワンコちゃんに会いそうな、元町には行けなかったので、今度はAndyくんに案内してもらおうっと♪♪
『noanoaさんへ』 (ラブママ)
2007-08-13 18:05:34
横浜、日中はかなり暑かったです・・・。
ラブもお尻が暑くて、お座り出来ません~!!と言ってましたよ。(笑)
でも、5時を過ぎる頃には海風が心地よく感じました。
ベイクウォーター、ワンOKのお店もけっこうあるみたいでしたが、私はペットパラダイスしか分かりませんでした・・・。
(本気で探してないので・・・)
きっと、サイトには載ってると思います。
あらっ!!是非、マハロくんと横浜デートしたいわ~♪♪♪
(吠えたらゴメンネ・・・)
『ココアままさんへ』 (ラブママ)
2007-08-13 18:12:03
ラブが「みんな夏休みで、お出掛けしてるのに、あたし どこにも連れて行ってもらってない!!」
と駄々こねたので・・・。(笑)
無理くりワンコツアーを組んでみました。
大江戸温泉(お台場)も候補だったんですが、
ヒート中の預かりはお断りされてしまったんです。
(普通はそうかな・・・)
温泉、気持ちいですよね~♪♪
我が家の遠出ポイントは温泉施設がある事も
かなり重要なチェック項目です。
東京を3年離れてる間に、温泉施設が沢山出来たので、嬉しいです。
『のえるはうるさんへ』 (ラブママ)
2007-08-13 18:17:28
中華街で、ワンOKのお店を見付けるのに、
しばらくの間、パソコンと睨めっこしてましたよ。(笑)
元町だと、けっこうあるのに・・・。
ヒート中なので、ドックカフェには入れないので、
普通のお店でワンOKのお店を探してたんです。
ノエルくんとハウルくんは車でお留守番してたのね。
でも、美味しいお店で食べたいなら、そのほーがいいかもです・・・。
今度は、横浜で、ノエルくんとハウルくんとデートかな♪♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。