~Dog&Cats Cafe~ Lufa's Houseへようこそ♪

猫のSHELAと日本スピッツのLUFA・LIEL・MARIE VEIL が心からのおもてなしをいたします♪

ゴールデンウィーク2017〈後半〉

2017-05-11 10:34:10 | 来客Dogs & Cats

後半の始まりは3日

犬組4頭をイッキに洗いました♪

スッキリです(笑)

 

そして翌 4日

すご~くお久しぶりに

意を決して

シェラをシャンプーしました

 

普段は大人しいけれど

自分の好きな場所しか

ブラッシングをさせない猫です

 

ずっと気になっていた

お腹とお尻周りには

毛玉があるのです

 

今回はお風呂場にブロワーを持ち込んで

乾燥

しかし

毛玉があれば乾かない

 

コームで解きながら

時間がかかります

 

そして

イヤイヤが始まりました

スキがあると狙って噛みにきます

 

どれだけ毛を抜いただろう

 

格闘の末

スッキリ!!

一回り小さくなりました

 

mamは名誉の負傷!?

右腕と左足を噛まれて

6日に病院へ

猫に噛まれると腫れるんですよね~

本気噛みだし

飲み薬と処置をしてもらいました

 

それでも

シェラが綺麗になって

良かったよ

 

 お疲れにゃんでした♪

 

そして

5月5日の子供の日

ルビィと笑鈴さんが

遊びにきてくれて

我が家は大盛り上がりでした

(写真は無いけど…)

 

次回 

会えるのは14日の

横浜そごうでの展覧会ね

 

このあと

7日に帰ってくる母の準備を

思ってた矢先

 

6日の夕方

ショートから緊急の電話

呼吸に異常あり

少し様子を見て

落ち着いたのでホッとしたところ

7日の朝

朝食中に気分が悪くなり

救急搬送で

入院となりました

 

何事もなく

終わるわけにはいかなかったGWだったけれど

 

容態は安定してきたので

食事さえ取れるようになれば

2週間くらいの

入院で済みそうです

 

なので

14日(日)の横浜そごうでの

展覧会には

4ワンズと行きます♪

 

スピッツクラブの展覧会も

今後

事務局の後継者が出てこない場合

展覧会は

2018年の秋までとのことです

 

みなさんと

お会いできることも

なかなか無いので

あと数回

お会いできるのを

楽しみにしたいと

思っております

 

お天気になりますように!!

スピクラ展で会いましょう♪

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィーク2017... | トップ | 病院に行ってきた。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

来客Dogs & Cats」カテゴリの最新記事