~Dog&Cats Cafe~ Lufa's Houseへようこそ♪

猫のSHELAと日本スピッツのLUFA・LIEL・MARIE VEIL が心からのおもてなしをいたします♪

行ってきました『てんてん祭』(その1)

2009-10-12 11:14:04 | セラピードッグ教室(Noel & mam編)
お約束通り・・・
昨日は栄太郎さんと人形町の『てんてん祭』に行ってきました。。。
もちろん今回は2人とも身軽で・・・(笑)

待ち合わせは水天宮前駅。。。
思ったほど駅に人はいませんねぇ~

水天宮へは縁が無くて・・・
下車したことの無い駅です。。。

思っていたより小さいお宮さんなんですね水天宮さん。。。
下町らしい情緒が漂っています。。。
今回は外観だけ。。。(笑)

さて・・・てんてん祭は・・・
人形町の商店会が主催する秋の地元のお祭りです。。。
出店しているブースも地元の人たちが中心に出店しています。。。

本日の目的は・・・
もちろん・・・
外で行われる「セラピードッグ」たちのデモンストレーションが・・・
どんなものなのかを見たかったから・・・

主催本部は甘酒横丁の角。。。

 ここが本部です。。。

国際セラピードッグ協会のブースは・・・
道路を挟んだ並びの好位置にありました。。。
(トップ写真のブースがそうです!)
スタッフも総出です。。。

セラピードッグはもちろんですが・・・
協会で修行中の殺処分前日に助け出された仲間も・・・
お教室で一緒に勉強している家庭犬の仲間も・・・
デモンストレーションには・・・
まだ参加できないけれど・・・
アピール活動には積極的に参加してました。。。

 リハーサル前に道行く人たちとのふれあいです。。。

12時頃の到着だったので・・・
まだ出番には間があります。。。
スタッフや応援のお教室仲間にご挨拶をしたのち・・・
出店のお店を見ながら焼きそばとジュースをゲット。。。
しかし・・・
遠慮がちな二人が食べる場所は・・・
シャッターの閉まってるお店の前で立ち食いです。。。(爆)

人形町あたりだと・・・
日曜・祝日を定休日としているお店が多くて・・・
ちゃんとした食事は・・・
後ほど場所を変えてということになりました。。。

少しして・・・
リハーサル開始。。。
最終チェックが始まりました。。。





セラピードッグたちの本番は13時です。。。

ちょうど甘酒横丁の交差点がデモンストレーションの舞台になります。。。

本番までには・・・
まだ時間があったので・・・

【お豆腐や】さんや1本裏通りにある【すき焼き屋】さんの本店など・・・
栄太郎さんに裏通りを案内していただきました。。。

mamの小さい頃は・・・
母の実家が皇居のお膝元の神田神保町にありました。。。
今は・・・その当時の面影が無くなってしまったけれど・・・

人形町の裏通りには・・・
どこか懐かしい雰囲気がありました。。。

そしていよいよ・・・
犬たちの出番の時間が来ました!
早速・・・カメラを構える栄太郎さんとmam。。。

お教室ではなかなかカメラを構えることができず・・・
みなさんに知っていただくことが出来ないので・・・

今回はどんな風に犬たちが人間と接しているか・・・
犬の表情や・・・
それを見ているギャラリーの表情を見ていただけたら良いなぁ~と思って・・
シャッターを切りました。。。

それでは・・・
ご紹介します。。。

・・・って・・・
ここで・・・つづく。。。!?

UPまで・・・もう少しお待ちください(-"-)





『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダブルヒートにつき・・・ | トップ | 行ってきました『てんてん祭... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あうーーっ (ゆずこ)
2009-10-12 18:37:10
続きが早くよみたいですよーーー
ゆずこさま・・・ (Lufa mam)
2009-10-12 19:54:48
へへへ・・・ごめんネ
続きは今夜UPしまぁ~す。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む