~Dog&Cats Cafe~ Lufa's Houseへようこそ♪

猫のSHELAと日本スピッツのLUFA・LIEL・MARIE VEIL が心からのおもてなしをいたします♪

病院に行ってきた。。。

2017-05-20 21:37:47 | ニャンズワン通信

お友達はどのくらいの頻度で

病院に行くものなんだろうね

 

我が家は

ワクチンの時期と

シェラやルーファの

高齢動物の状態によって

緊急で行くことがあるのですが

リエル・ヴェールにいたっては

お陰様で病気知らずです

 

とは言え

高齢組も

慢性疾患を抱えているわけでは無いので

この年齢にしては

元気なのかな・・・?

 

今月の7日に

母が緊急入院してから

夕飯は妹と交代で食べさせに行ってる状態

そんな中で前半最後のイベントが

スピクラ展でした

※UPは後ほど※

 

一段落して

狂犬病のワクチン接種と

フィラリアの予防薬をいただきに

動物病院へ

 

ルーファは1月に

リエルは去年の6月のワクチン接種

ヴェールは去年の7月のワクチン接種

以来です

 

ここのところ

リエルもヴェールも

体重が重くなっているように

感じるのです(汗)

 

夏場は犬たちの

動きが鈍くなるので

食餌面からの

体重増加には気を使いますよね

 

フィラリアの検査で

血を抜かれるので

折角だから

3頭とも成犬の血液ドックを

(血液検査+血液化学検査17項目+電解質・内分泌)

していただくことにしました

結果は後日

問題があれば連絡があるし

なければ

来月のリエルのワクチン時に

データをいただけます

 

気になっていた体重

今月22日で13歳になるルーファは

4.25㎏と変わらず

6歳6ヶ月のリエルは

8.95㎏と50g増

3歳2ヶ月のヴェールは

7.7㎏と50g減

あれれ?

思っていたほど

変化無し!?

 

mamの体力が落ちていたって

ことでしょうか?(笑)

 

午後から 

久しぶりにmamの具合が悪くなりました

4時間爆睡

起き上がれなかった(笑)

 

妹に母の病院の付き添いを頼んでいたので

穴をあけずに済みました

 

犬猫組は

午前中に

ハッチャケて遊び

午後は留守番体制に

入ってくれています

 

みんな

協力ありがとうね~♪

 

明日からまた

モードを切り替えて

母の病院に行ってきます

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィーク2017... | トップ | スピクラ展2017春 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む