~Dog&Cats Cafe~ Lufa's Houseへようこそ♪

猫のSHELAと日本スピッツのLUFA・LIEL・MARIE VEIL が心からのおもてなしをいたします♪

上級8回目

2016-11-20 11:11:04 | セラピードッグ教室(Marie Veil編)

昨日は訓練会でした

ヴェールと一緒に

銀座へGO!

 

 本当は

ちびさん&小豆ちゃんと

ランチを食べてからと

思っていたのですが

ちびさんの体調不良で

キャンセルです

 

気を取り直して

母のことを妹に任せて

午後の上級へ

 

銀座線が工事で使えないため

珍しくJRで移動です

 

 昨日の訓練会は

上級8回目

カリキュラムの最終日です

先月

mamのギックリ腰で

急遽キャンセルしちゃったから

2ケ月ぶり

 

参加者は

ブラッシュアップが7名

8回目のヴェールと

5回目のハンドラーさん

 

最初は2頭ずつ

ソロのラインマナーから

その後

それぞれのカリキュラムに分かれます

ヴェールはベッドマナーの2回目

 

ベッドに上がった時のシットが

少し不安定です

その後の対応はまずまず

 

問題は

リードを踏んで固定したときに

シットを継続できるかどうか

すぐに伏せをしちゃうから

ここは練習しなきゃね

 

そして

全員のラインマナーのあと

ハンドラーチェンジ

1回目でスタッフ&ユキノスケと

チェンジしたけれど

前後で知ってる人どうしの

チェンジが多かったので

一歩も歩かずに

2回目のハンドラーチェンジ

ヴェールの行先は

同期のクウ(♂)のママに

mamは協会のだいだい(♂)のハンドリング

 

心配だったのは

アイコンだったけれど

ちゃんと

取れたようで

少しは上達しているようです

 

上級の訓練会が終わって

今日は

修了試験のある日です

 

全ての訓練を終えると

先生の見極めをいただいて

修了試験を受けることができます

 

スタッフに確認していただくと

許可がおりました

 

少しの休憩を挟んで

ヴェールは

初めての試験に臨みます

(次に続く)

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの女子会ランチ♪ | トップ | 修了試験1回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

セラピードッグ教室(Marie Veil編)」カテゴリの最新記事