~Dog&Cats Cafe~ Lufa's Houseへようこそ♪

猫のSHELAと日本スピッツのLUFA・LIEL・MARIE VEIL が心からのおもてなしをいたします♪

ボーイフレンドに囲まれて・・・

2012-07-29 10:29:57 | イベントとスピオフ

7月最後の週末に・・・

紅一点のラブリーデートをしてきたのは・・・

ルーファじゃなくてリエルです。。。♪

 

この日は・・・

リッキーさんのところのラッシュくんの初体験ずくし・・・

それにお付き合いすることになったのです。。。

 

ラッシュくんの初体験は・・・この4つ

1.コロコロキャリーに乗ってガラガラとひかれる初体験

2.電車に乗る初体験(乗り換え有り!)

3.カフェでのマナーを初体験

4.未去勢の♂犬と問題なく過ごす初体験

 

参加犬は・・・

定春・ラッシュ・豆蔵・・・そして紅一点のリエル♪

 

少々アクシデントがあって・・・

栄太郎さんと定春が遅いランチの時間に来ることになっちゃったけど・・・

暑い中・・・

みなさなん足を運んでくれてありがとうございました

 

さてさてラッシュくんのデビューラッシュ(笑)の結果は・・・

コロコロキャリーでは・・・

ガラガラ引かれると吠えがあったけれど・・・

中で自分で移動して進行方向を向けばクリア

良くできました。。。

 

電車の中では控えめにキュン・・・て啼くことがあったけど・・・

大事には至らず黙ることができたので・・・これもクリアです

 

そして田園調布の駅前で豆ちゃんと合流。。。

ここは面識があるので問題ありません。。。

 

カフェに移動してそれぞれの席に着くと・・・

人間の食事と話に花が咲いてる間・・・

足元に控えております。。。

ご褒美のわんわんご飯も・・・

しっかりたいらげて・・・落ち着いたところに・・・

栄太郎さんと定春が登場。。。

 

本当はここからが本日のメインイベント・・・

面識の殆ど無い年上の♂犬(未去勢)と・・・

狭い空間の中で・・・

ラッシュがどんな行動をして・・・

それに対して飼い主がどう判断して行動するかの確認です。。。

定春はフレンドリーで・・・

♀や♂の去勢・未去勢に関わらず・・・

誰でも遊びに誘えるタイプです。。。

 

ラッシュだけでなく豆ちゃんも・・・

こういう経験はなかなか無かったようなので・・・

ここでは・・・

思いがけない行動がありました。。。

 

対処の方法は・・・

それぞれ違うけれど・・・

良い経験になったのではないかな・・・と思います。。。

また・・・

チャンスがあったら是非やりましょうね。。。

あ・・・

忘れていたけれど・・・

リエルはマイペースで・・・

犬の吠え声にも反応せず・・・

終始・・・

穏やかで楽しく過ごせていたようです♪

彼女は彼女なりに・・・

少しずつではありますが成長しているようです。。。

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四角型と丸型・・・ | トップ | リフォームしちゃいました♪ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁーいぃなぁー! (めぇ)
2012-07-29 11:10:21
紅一点といわず、紅二点でリエルちゃんとひかると、オソロイの服を着せて出掛けたかった私です。アボガドバーガーも食べたい!!

ラッシュくん、はじめてずくしで沢山経験しましたねぇー!
経験って本当に大事ですもの。
沢山勉強したことでしょう♪
めぇさま・・・ (Lufa mam)
2012-07-29 14:11:24
リエルは楽しかったようだけれど・・・
連れて行く人間の方は・・・
電車移動となると・・・
この暑さですから・・・
覚悟が要ります(^_^;)

ラッシュくん・・・
秋にはひかるちゃんも会えると良いよね♪
アボカドバーガー・・・
それでは次回いらした時に・・・
是非・・・ご一緒しましょう!!(笑)

よい経験…。 (豆蔵)
2012-07-29 20:16:06
カフェマナーはもう大丈夫…って思っていただけに…。
ショック大きく…。
まぁ、ちょっとカフェマナーとは違う問題だとは思いますが。
その上、豆蔵ってゆーか、私の問題?な気がするので、
改善出来るよう頑張りますー(^-^;)。
楽しいひと時をありがとう♪ (リッキー)
2012-07-29 23:42:28
暑い中、ほんとにお付き合いしてもらって感謝感謝です

めぇさん、こんにちは^^
ほんとに勉強になることばかり!
必ずあたしもラッシュも何か収穫して帰ってこれます
めぇさんとひかるちゃんに会えるのも楽しみにしてます

まめちゃんのままさん、お疲れさまでした^^
前回にも増して、更に楽しい笑える話ありがとうございました
おなかいっぱいになりました(笑)
あたしも人のこととやかく言える立場じゃないし頑張ります

mamさん、mamさんがいてくれたから安心して行動出来ました。
カフェ内でも、お家で話してた時とほとんど変わらない空気感で話もできるぐらい犬たちもそれぞれの足元できちんと寝てるし、ほんと、『なんだろ』ってぐらい楽しいひと時を送れました。
昨日のひと時を振り返って考えれば考えるほど理にかなった行動で。。。

ふに落ちます(笑)

最後の写真、うまい具合にまとまって撮れててGoodですね

また会えるの楽しみにしてます
リッキーさんへ (めぇ)
2012-07-30 15:51:20
ラッシュくんとリッキーさんの事は、昨年の秋のスピクラで拝見していた私です!
mamさん達の隣でしたものね。
綺麗な子だなぁ~と思っておりました!
綺麗な子大好き!
ズングリムックリなひかるですが、どうぞ宜しくお願い致します。。
お会い出来るのを楽しみにしております♪
豆蔵さま・・・ (Lufa mam)
2012-07-30 16:17:42
犬にとってのカフェマナーって・・・
特別なことじゃないんだと思う。。。
日常の延長だからね。。。

問題になるのは・・・
やっぱり飼い主の対応でしょう・・・
レベルの差や飼い主の犬に対する考え方は・・・
犬を見てれば分かるもの。。。

頑張れ!!(笑)



リッキーさま・・・ (Lufa mam)
2012-07-30 16:33:11
かしこまらずに・・・
自然の流れで犬は「マナー」を覚えてくれて・・・

飼い主は・・・
そんな自分の犬を横目で見つつ・・・
自分の犬と他人の犬の違いや・・・
それぞれの飼い主の行動を・・・
冷静に見られるようになって行きますよねぇ~(笑)

着実にラッシュもリッキーさんも・・・
変わってきてますよね♪

カフェも・・・
ただ食べて美味しいだけじゃなく・・・
考えさせられるところが沢山あります。。。
特にドッグカフェは・・・
「人の振り見て我が身を正せ!」と・・・
常に言い聞かせてしまうmamです。。。

また時間が取れたら・・・
ご一緒しましょうね♪
次回は・・・どんなメニューにしようかなぁ・・・(笑)
恥ずかしー(/ω\*) (栄太郎)
2012-08-01 16:18:12
今回の犬たちの中で一番年上のはずなのに……あんなんでスミマセン。

許可なく吠えないこととフレンドリーだけが取り柄の定春でした。
少しでもお役に立ててれば良いのですが。

私は今回のカフェでは考えさせられることが……全くなく、定春はあのままでいーやって思いました。
チェリックの時の情熱は何処へって感じだよね。

ウソウソ!
ちゃんと何がダメなのかわかったからいいやって思ったのでした。
根本的なことはマスターしてるのでコマンド強化に力を入れるです。
だって、日常の生活では何一つ困ったことしない犬なんですもの。

躾とコマンドは別モノだよね~♪

次はチェリックをお招き下さい。
宜しく~(∩´∀`@)⊃
栄太郎さま・・・ (Lufa mam)
2012-08-01 22:18:13
暑い中をご苦労様でしたm(__)m

確かに・・・
躾とコマンドは別モノ!!

ウチも・・・
ルーファについては・・・
これ以上望むものは無い。。。
でも・・・
リエルの年齢では・・・
経験していおいて欲しいことがまだまだある。。。

だから・・・
次回はチェリックでね!!(笑)
ヨロシクですわ♪

コメントを投稿

イベントとスピオフ」カテゴリの最新記事