Do fitness公式ブログ

ダンス・ヨガ・ピラティス・エアロビクス楽しい時間をちょっとだけ・・
時々趣味の写真に言葉を添えて・・

我慢できません!皮膚科へ

2017-06-06 08:27:35 | 不調


ガーデニングで
レンガやブロックを
わさわさ運び
2ヶ月前ぐらいから
肘を痛めていました。

数回程度のシップをしていたのですが、
ここ2、3日はしていませんでした。


なのに
昨日朝ラン8キロ走った後に
シップの形で真っ赤に腫れ、
ブツブツが出ました!

とてと痒くて痒くて
我慢が出来ません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


皮膚科に行きました!

飲み薬、塗り薬を
処方していただきましたが
いっこうに痒さはおさまりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


今も痒くて
猛烈な勢いで
かきまくりたい心境です:;(∩´﹏`∩);:


早く治って欲しい!



体調不良

2017-02-21 07:53:36 | 不調


昨日の検査の結果

念の為にと
インフルエンザの検査もされました

もちろん
インフルエンザではなくて

いつもの喉の炎症です


昨年は、喉の炎症から
咳喘息、気管支炎となり
長い期間、咳が続き大変でした!

現在
そうはならない様に
最善の手を尽くしていますが。。。


喉を酷使する仕事なので
日常的に喉には
神経を使ってケアしていますが
近年頻繁に症状が出ます

原因の一つは、
喉にポリープがあるからです


喉を酷使する
歌手の方などに
多く見られるそうですが・・・




昨日、私の代わりに食材の買い物を
してくれた家族が

「早くよくなる様に」と
いちごを買ってきてくれました


弱っている時、
困っている時、
優しく手をさしのべてくれる


そんな
家族の存在に感謝


















漢方薬

2016-12-01 06:06:09 | 不調


喉の不調にしている事


マヌカハニーと同時進行で
試しています・・・


響声破笛丸料
というすごい名前の
漢方薬です!

良い方向に行く事を
期待したいです!



喉の不調

2016-11-30 00:02:52 | 不調

喉の不調で困っています!

ネットで調べ、
出来る事を
実践しようと考えています!

まずは
マヌカハニー


amazonにて・・・
ニュージーランドから取り寄せでした!


なかなか美味しい味です(╹◡╹)♡








一難去ってまた一難

2016-11-26 10:12:06 | 不調

声枯れが長く続いています(-。-;

ガラガラ声です(ToT)

先週
耳鼻咽喉科さんに行ってきました!


喉の写真を撮られました!
↓ちょっと苦しかった(>人<;)

写真を見ると、
声帯の入り口が硬くなり、
豆の様な物が
出来ているのだそうです!

職業病の様です!

対処法は、
喋らない事!

声を出さない事!

と言われました。

仕事柄そんな事は
出来る訳も無く、、、

処方して頂きました薬を飲んだり、
のど飴を舐めたり、、、

家では声を出さない様にしたり
していますが、、、

一方では
体育館で声を出したりと
声を大きく出さなければいけない訳で、、、

いっこうに
回復しません!


アナウンサーや、
歌手の方々が使われる
加湿器を探していますが、
沢山の数の加湿器があり、
上手く探せません。