ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

えっ!斎藤さん。マジで?な話。

2017年07月16日 | 日記


今日も暑かったですね。

この猫ちゃんも、「暑いわね。梅雨ってどっかいっちゃったのかしら?」っておっしゃってましたよ。

で、ここからが今日のお話。

最近、家の近所でこんなポスターを見かけます。



トレンディエンジェルの斎藤さん。

どうも月末に行われる横浜市長選挙のメインキャラクターのようです。

どうして斎藤さん?(横浜出身だから?)

どうして、バラの花を銜えているのか?

という疑問が、脳裏をよぎりますが、これで若い人の投票率が上がるといいなぁ~なんて思います。

選挙のメインキャラクターにお笑い芸人を採用するあたり、

「横浜はこれから変わっていくのかな?」

なんて、横浜市民は淡い期待を持ったりして・・・

ゴミの回収日を増やしてくれるのかしら?

とか、

緑の何とか税という、意味不明な横浜だけの税金を無くしてくれるのかしら?

とか・・・。

連休もあと1日で終わりですが、横浜に遊びに来る方は、観光のついでに斎藤さんのポスターも見て行ってくださいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

耳で感じる斎藤さんだぞ ~女は耳で恋に落ちる~
クリエーター情報なし
よしもとアール・アンド・シー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謝罪ブログ。 私の常識はも... | トップ | 興奮しすぎて?試合が始まる... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100 へぇ〜〜 (おばば)
2017-07-16 22:51:03
こんばんは
横浜市 斬新ですね。
以前 市営地下鉄の車内放送に感激したものです。
バラ、、横浜市の花ですよね。妙に似合っていて素敵です。 市長選には全く関係のない地域住民ですが 投票率アップお祈りします
キャッチコピーが………(^o^;) (桂ひん雀)
2017-07-21 21:42:50
「みんなの一票で、愛する横浜に、まぶしい未来を」

〝まぶしい〟………

明るいを通り越して〝まぶしい〟………………(^o^;)

あと、薔薇の花………一瞬、ホ○とかソッチ方面の言葉が頭をよぎったのは内緒の方向で(*/□\*)
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2017-07-23 21:54:19
おばばさん
こんばんは
横浜の花が薔薇・・・よくご存じですね。
斎藤さんに薔薇、確かに似合ってますよね。
市長選が近いのに、横浜の街はとっても静か。どこで選挙をしているのかしら?って感じです。

桂ひん雀さん
こんばんは
そうなんですよ、明るいを通り越して眩しい未来です。
昔流行った太陽ブスみたいに、
眩しくてまともに見えないブス→眩しくて?まともに見られない将来
とならないように、きちんと考えて投票したいと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL