ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

痛い、痛すぎる・・・。でも妹が喜んでいるからいいかな?な話

2016年10月15日 | 日記


現在クライマックスシリーズで凌ぎを削っているソフトバンクを応援しているドドメ。

日本シリーズを見に行こうと、日本シリーズの先行抽選に応募してみました。

ソフトバンクは・・・ハズレ。

でもね、地元横浜ベイスターズは初戦(10/22)のチケットが当たりました。

やった!!

頑張れ横浜!! 

横浜スタジアムでソフトバンク(工藤君)を応援するのだ!

と、ドドメは必死に両チームを応援していました

がっ!!

ご存知の通り、本日広島カープがCSを制覇してしまいました。

ああっ、これじゃソフトバンクが勝っても応援に行けないじゃん!!

痛い、痛い、心が痛い!!

痛む心を抑えて、広島に住むカープ女子の妹分にLINEをしてみました。

「広島CS制覇おめでとう!」

そしたらね、勝利の舞いというスタンプと共に

「ソフトバンクも王手だね!」

という返信が帰ってきました。

    

どうも、勝利に酔いしれて泥酔しているようです。(王手なのは日ハムだよ!)

やれやれ。

まあ、日本シリーズは見に行けなくなっちゃったけれど、妹が喜んでいるので良しとします。

実際、横浜ベイスターズはよく頑張ったと思います。

今日は午後ずっと出かけていたんだけれど、横浜の周辺では所々で試合観戦ができるようにスポーツカフェや飲み屋さんが工夫をされていまして、ドドメはそんな街中を歩きながらずっと試合をみていました。

初めに6点取られてもうダメ!

ってところから7点ももぎ取ったんですよ。

広島もそこから2点追加したけれど・・・。

CS下剋上はできなかったけれど、結果だけがすべてではないと、横浜ナインに教えていただいた1日でした。

きっと、来年は横浜で日本シリーズが開催できるよね。

と思って、今日はゆっくり休みたいと思います。

だって、明日も死にもの狂いでソフトバンクの応援をしなきゃいけないから・・・。

=おまけ=

横浜スタジアム開催の日本シリーズのチケットが当たった時に旦那が、

「もし、ソフトバンクが負けて日ハムが対戦相手だったら、どうするの?」

と、質問してきました。

「日ハムが勝つことは無いと思うけど、もしそうなったら、ベイスターズのユニフォーム背番号47工藤のユニフォームを着て応援に行くよ。」

と、答えたところ、笑い転げていました。

ベイスターズの工藤君ユニフォームを着て一度も応援に行ったことのないドドメ(応援する前に西武に移籍したから)一度はこのユニフォームに袖を通したいと・・・思うのでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

横浜DeNAベイスターズ 2017年 カレンダー 卓上 B6
クリエーター情報なし
ハゴロモ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり、情けは必要か?こ... | トップ | ホークスのみなさん!今年も... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL