ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

興奮しすぎて?試合が始まるまでに体力を消耗してしまいました。=ソフトバンクホークス・福岡遠征編1=

2017年07月23日 | 韓流
今日は写真が多いので、猫はお休み。

7月21日(金)~会社をお休みして福岡に行ってきました。

旅行の目的は、もちろん野球観戦です。

いつも、ビジター応援のドドメとしては、年に一度ホークスの試合をホームで見るために福岡柄遠征します。

福岡・・・いいですよね。

右を向いても、左を向いてもホークスのファンばかり。

そして、電車に乗れば、ホークスの選手のポスター



福岡ではキリンの端麗は松田選手がCMをしているらしい・・・。一度見てみたい(と思っていたら、ヤフオクドームで放送していました。笑)

電車を降りたら、駅はホークスの選手のポスターだらけ。




いいねぇ~



もう、右を向いても左を向いてもホークスだよ。

駅の柱にも今宮君。



出口に行く通路にも。



写真ばかり撮っているので、いつまでも地下鉄の駅から出ることができず・・・。

やっと、駅を出て向かったのはスタジアムではなく、セブンイレブン!

そう、福岡のセブンイレブンでは、「ホークスくじ」なるものを開催しています。



1回800円とちょっとお高めですが、年に一回の福岡詣でですから、そこはやらないとね。

クリアボトルを当ててウキウキのドドメは張り切ってスタジアムへ!

と思ったのですが、兎に角21日の福岡は異常な暑さで、気温36度とか37度あり・・・歩いていると身体の水分が全部汗で出てしまうような状態でした。

命からがら(←けっして大げさな表現じゃない。)スタジアムに行くと、見たことのあるおじさんが、見慣れぬ風貌で立っていました。

ん?



ケンタッキーフライドおじさんこと、カーネルサンダースさんが、ホークス・鷹の祭典2017バージョンで出迎えてくれました。

おじさん、やっぱり白い服が良くお似合いです。

ドドメがスタジアムに到着したのは12時頃。

この後、ドドジが抽選で当たったイベントに参加し(別ブログで紹介予定)ホテルで休憩。

そして、夕方は試合を見る前に、行く前から楽しみにしていた、こちらを買いに出かけました。



ホークスnanaco。

セブンイレブンやイトーヨーカ堂で使える電子マネーのnanacoカード福岡限定発売版です。

最近セブンイレブンで昼食を買うことが多いドドメ。

このnanacoカードの存在を知ってから、欲しくて欲しくて!

本当は2種類販売していたそうなんですが、ドドメが行ったときにはこちらのカードのみの販売でした。



明日から、お昼ご飯はこのカードで買うんだぁ~

というわけで、ナイターの試合を見るために、朝5時起きで準備をして飛行機にのって遠征してきました。

もうね、やっぱり、年だわね。

途中ホテルでお休みしましたが、興奮しすぎて体力を消耗したみたいで、試合の応援も途中から声がかすれてしまって・・・苦笑。

今度から、試合観戦は前のりしないとダメかな?なんて思っちゃいました。

試合の内容や、イベントの内容は後日ブログで発表しますので、気が向いたら遊びに来てください。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

Number(ナンバー)889号 プロ野球、好きっすか?BASEBALL FINAL 2015 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))
クリエーター情報なし
文藝春秋
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えっ!斎藤さん。マジで?な話。 | トップ | 夫婦そろってギータ(柳田悠... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL