ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

ジレンマの引っ越し、可愛い女とオバサンの狭間で・・・な話。

2017年08月13日 | 日記


ブログによく遊びに来る方は「また?」と思うかもしれませんが、ドドメは今お引越しの真っ只中です。

お引越しといっても、働いている会社の引っ越しです。

ドドメは、引っ越し運を持っているらしく、自宅の引っ越しはあまりしないのですが、職場の引っ越しがすごく多いです。

一番多かった会社は2年3カ月しか勤務しなかったのに4回という会社がありました。

派遣になってから、同じ会社に長居をすることがなかったので引っ越しからも遠のいていたのですが、今の職場は働き始めて1年が過ぎ・・・そこで出たのがお引越し。

やっぱり?って感じでした。

先週から職場で引っ越し荷物をまとめ始めたのですが、ここで少し困った事が起きています。

というのは、職場で自分の事をほとんど話さないので、周りの人はドドメの事を一般のオバサンだと思っているんです。

え?ドドメちゃんは一般のオバサンじゃないの?

と、思わるかもしれませんが、数年前まで水泳の選手をしていたり、ずーっとスポーツジムに通っているおかげで、力持ちなんです。

一般的な男性と変わらないぐらいの筋力・・特に背筋力があります。

でも、そのことを職場では話していないので、職場の男性が荷物運びを手伝ってくれるんです。

「このくらいなら持てますよ。」

と言っても、運んでくださる。

でも忙しい中、私の分まで荷物を運んでもらうのは申し訳ないので、こっそり自分で運ぼうと思ったら、みつかって止められてしまいました。

うーん。

実は力持ちだとカミングアウトするべきか・・・。

昔の職場で「力持ち」だと発言したところ、普通の男性以上に重いものを持たされた経験があり、普通の女性社員として扱われてなくなった記憶のあるドドメは、

可愛い派遣さんの振りをして引っ越しが終わるのをじっと待つか、

カミングアウトして力持ちのオバサンの本領を発揮するか、

毎日ジレンマです。

早く引っ越しが終わらないかなぁ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

まいたおる☆ 猫をかぶる AR0528012
クリエーター情報なし
アルタ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旦那が妻に求めるものは・・... | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2017-08-13 23:30:34
ここは色々ナイショにして
お手伝いしてもらってもいいんじゃないかな~
もっと違うとこで力を使っていいかなと思うので(o^ω^o)
男性陣に頑張ってもらっていいと思います!
ドドメさんは可愛い派遣さんで通したほうがいいかな~って♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL