ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

正月早々旦那に見せられた驚愕の手相・・・って話

2017年01月03日 | 日記


ドドメちゃんの特技に「手相を占いが出来る!」という物があります。

ドドメちゃんは若い頃無口で、飲み会を盛り上げたりする事が苦手だったので、何か良いコンテンツはないかと考えて、本を買って勉強し習得したものです。(半分独学ですけど・・)

この手相占い、当たるのか?どうなんだ?って思われると思うのですが、結果から言うと70%位当たるらしい・・・。

大抵飲み会の席で行われるドドメの手相占い、占い師のドドメは占いをする頃には結構酔っていて、誰に何をいったか全然覚えていないのですが、数年経ってから

「あの時、ドドメちゃんの手相占いで言われたことを守ったら、お金が貯まった。」

とか、

「やっぱり、あの占い当たってたわ!」

と言われることがあるので、それなりに当たっているようです。

そして、この占い師の腕を一番信じているのが旦那のドドジ。

彼は手相が変わるたびに、私に見せて

「これはどうなの?手相は良くなってる?宝くじは当たるの?」

的な事を聞いてきます。

そう、それは今年の元旦の事。

初詣に行って並んでいた時の事です。

「ドドメちゃん、最近新しい線が出来てきたよ!」

というので、掌を見せてもらったら・・・確かにうっすらと新しい線が出来ていました。

「ん?」

「どうなの?どうなの?」

目を爛々と輝かせて希望に満ちた目でドドメの占いを聞こうとするドドジ。

「えっと・・・コレは離婚線ですね。」

ドドメの言葉に、ドドジはごくりと唾をのみこみ茫然としていました。

そう、離婚線、ドドジとドドメの婚姻契約が破たんするという意味の線です。(まだうっすらとだけどね)

まあ、そこまでは良かった。(ドドジ的にはあまり良くない感じだったけれど・・・)

離婚線が旦那に出ているなら、私にも出ているんじゃないか?と思って自分の手相を見てみました。

2人そろって出始めたら、それこそ離婚なんですが、とりあえず私の手に離婚線は出ていませんでした。

ここまで読んで「ヨカッタネー!!」と思ってくださる優しい読者の方もいらっしゃると思いますが、手相とはそんなに簡単なものではないのです。

旦那の手にうっすらと出てきた離婚線、これねもう少し濃くなってハッキリと出ないと判断できないのですが、生きていて別れるのが離婚・相手が死んで死別する線と結構近いんです。(離婚線の先に☆や☓が出ると死別)

私には離婚線がなく、旦那には離婚線・・・そして私の手相には病気で人生が変わる線(生命線が二股)が出ているので、ある意味「私死ぬのかしら?」的な感じになってます。

正月早々なんてものを見せるんだ!

旦那っ!

旦那の離婚問題より、ドドメちゃんは深刻になっちゃったじゃないか!

元旦早々の旦那の行動に、今年一年の先行きがめっちゃ不安になっちゃった出来事でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

一生強運力 1日1分手相を眺めるだけで、どんどん運がよくなる!
クリエーター情報なし
KADOKAWA
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初売りに行ってきました! ... | トップ | やっぱり離婚?正月早々やっ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トスカーナのムッシュ)
2017-01-04 01:06:07
お久しぶりです…ムッシュです!!

そして、明けましておめでとうございますm(__)m


私も一度見ていただきたいですね!!
機会があったら是非 (ドドメ)
2017-01-06 23:30:23
ムッシュさん
こんばんは
手相・・・機会があればいつでも見ますよ。
でも、酔っている時の方が当たるといううわさなので、美味しいお酒を用意しておいてくださいね。(おつまみも!)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL