ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

1年後は製麺所? 星に願いをした日。

2016年11月06日 | 日記


今日はおうし座流星群が極大を迎えるので、夜9時以降は流星が見えやすいらしい・・・。

ってことで、先ほど旦那とベランダに出て夜空を眺めてみました。

ドドメ夫婦のお願い事はズバリ

「宝くじが当たりますように!」

なのですが、夜空を見ながら

「宝くじが当たったどうする?」

「まとまったお金が手に入ったら、製麺所を経営したい」

なんて、話をていました。

生パスタと日本そばが好きなドドメは、製麺所経営が昔からの小さな夢。(大きな夢はまた別にあります)

なので、冗談で

「製麺所・製麺所・製麺所!」

って唱えていたら、ちょうどそのタイミングで星が流れて行きました。

こっ、これはっ!

タイミング的にはぴったりだったので、願いが叶う可能性大って感じでしたよ。

製麺所経営まで言いきれていなかったので、製麺所のお願いがどのよう叶うかは少し未知数ですが、期待して望みが叶う日を待ちたいと思います。

1年後に製麺所でパート勤め的な状況が一番近い感じですが・・・。

久しぶりに、夜空を見てお願いをしました。

何年ぶりだろう・・・前に夜空を見たのが何年前か思い出せない。

年を取ると、長い間上を向いているだけで肩が凝るし、寒さが身に沁みるし・・・って事で長時間の観察は無理ですが、少しの間でも流星を見ることができて良かったです。

実際ベランダに出ていたのは5分程度、そこで流星を見られたのはラッキーだったのかも。

ってことで、このブログを読んでからでも間に合いますので、ぜひ皆さんも夜空に願いをしてみてください。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

新潟県産米粉入り生パスタ スパゲティ110g 6人前
クリエーター情報なし
小国製麺
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫が壊れたら、料理をし... | トップ | めちゃくちゃ買いにくいモン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事