ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

マジ呪い!!涙の黒毛和牛事件

2016年11月02日 | 日記


前回のブログで、冷蔵庫の具合が悪いとか、DVDプレーヤーが壊れたとか、温水便座が壊れたとか・・書きましたが、とうとうこの日が来てしまいました。

そう、それは月曜日。

決算の締めがあるので、早朝出勤して、残業して帰ってきたら・・・・冷蔵庫が死んでいました。

会社帰りに買った夕飯の食材を入れようとしたら、

「ん?」

へんな匂いがする・・冷凍庫の冷凍食品は水滴だらけ。

製氷室の氷は水と化し・・・フリーザールームに入れてあったお肉はデロデロに柔らかくなっていました。

      

冷蔵庫ってこんなに急に壊れるの??

折しも時間は8時10分前、今からなら間に合う!!

と、ドドメは着替えて駅前の電気屋さんまで走りました。

「一番納期が早くて横幅が65センチの冷蔵庫をください!」

開口一番がこの言葉だったので、電気屋の店員さんはとても驚いていました。

しかも、場所は洗濯機売り場だったし・・・

1軒目の電気屋さんだと、納期がかかる事がわかったので、即納できそうな電気屋へまた走り・・・。

どうにか3日で商品を入れてくれる業者さんを見つけました。

電気屋さんですべての手続きを終えたのが9時。

もう何も出来ない状態だったので、会社帰りの旦那を駅前で捕まえて夕飯を食べて帰りました。

冷蔵庫・・・高かった。

一番安い冷蔵庫だったけれど、リサイクル料を含めると17万円。

はぁぁぁ~

しかも、冷えなくなった冷蔵庫を片付けていたら、先日買った「黒毛和牛」が出てきました。

和牛の霜降りで美味しそうだったし、安かったから買ってしまったものの、体調がイマイチだったので冷凍してとっておいたんだよねー

嗚呼・・黒毛和牛

食べたかったよぉぉ黒毛和牛。

次ぎにお目に掛かれるのはいつになるのかわからない黒毛和牛。

旦那が出張に行った時の楽しみに♪って思って取っておいた黒毛和牛。

冷蔵庫が壊れたのもショックだったけれど、中の食材を捨てなければならないのもすごくショックです。

ドレッシングも牛乳も冷凍食品も・・・そしてタマゴ。

もったいない病のしみったれ人間のドドメは冷蔵庫の中身を片付けながら、小さな胸が引きちぎれる程痛みました。

しかも、冷蔵庫が壊れた月曜日は生ごみの日。

次のごみの日は金曜日。

冷蔵庫の生もの・・どうすればいいの?

やっぱり、呪い?

そうなの?

そんな事を思ってしまう、ハロウィンと11月の始まりでした。

やれやれ・・・。

昨日、インフルエンザの予防接種を受けたら、看護婦さんに

「注射したところは、保冷材で冷やすと腫れにくくなりますよ。」

と、ナイスなアドバイスをいただきましたが、家に冷えた保冷材はないのよねぇ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

[ ハッピーボム ] Happy Bomb ペンデュラム ヒマラヤ水晶 カットデザイン 風水 占い 全体運 浄化 天然石 パワーストーン ダウジング シート付き 484_329PDMHQTC
クリエーター情報なし
ハッピーボム
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 呪われた女(?)負のオーラ... | トップ | 冷蔵庫が壊れたら、料理をし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL