MIKAMI'S Blog

10年書いたiWebブログから引っ越してきました

PEN LIFE390. 梅雨の晴れ間

2012-06-27 16:15:33 | 京都の街
 また早出しで書いています。実をいうと今日は6月22日です。昨日の台風崩れの激しい雨も上がり、今朝から久しぶりに青空がのぞく梅雨の晴れ間です。早出で書いていると少し変、やはりこれは日記だから、書きダメ早出しではなく、毎日習慣的に書くのがよいのだろう。
 さてmobile meも今月でお終いです。月末にはこのブログも引っ越しです。さて引っ越しはうまくゆくのかしらん。mobile meは安くてとても使いやすかっただけに残念です。
 確かにアップロードやダウンロードのスピードは遅かったけど、複数のMacでデータのやりとりができたし、学生達との重いデータのやりとりも、mobile meがあれば簡単でした。私も講義のデータをはじめ4台の自宅と大学のMacから、書類はすべてmobile meにアップさせておき、年度末にまとめて8GB程の書類をMacに保存するので、ファイル整理の煩わしさがなかったのは、とても便利だった。
 だからデータを家に忘れた、なんてことが一度もなかった。何故やめちゃうのだろうと思った。世界を相手にすべてのMacのサーバー的役割などしてはおれないということかもしれない。またmobile meみたいな外付けサーバー・サービスを始めてほしいな。
 さて明日からデザイン学会の大会で、少し憂鬱な二泊三日の出張だ。気分はやれやれなのだが、天気はよさそうだ。

京都市東本願寺,2012年6月22日
OLYMPUSM OM-D E-M5.M.ZUIKO DG 9-18mm/f4.0-5.6
ISO640,露出補正-2/3,f4.8.1/60,iFinish
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PEN LIFE389. リーニュクレール | トップ | PEN LIFE391. モエレ沼公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL