MIKAMI'S Blog

10年書いたiWebブログから引っ越してきました

最近のドローイングから84.

2014-09-27 15:43:14 | ドローイング
 夕方名古屋の西の空に、鯖の鱗のように光った多数の雲が出ていた。この夕焼けの鱗雲の画像とクロッキーと、どちらをアップさせるか。結局画像はつまらん、やはりオリジナリティーのあるのはクロッキーだな。
 チェッ!、秋なんだな。空は綺麗なのだが、あまり秋という季節が好きになれない私としては、いまだに半袖シャツですごしている。冬になったら沖縄へダイビングの免許でも取りに行き、その足で上海へ行こうかなどと、夢想している。
 上海という言葉には、個人的にひかれる。これはなんの影響なのだろうか。「タイカンルー」というアーティスト・ストリートも懐かしい。
 さて上海でわては何をするんだろうか。多分ヒルトンホテルでスケッチでも描いているのだろうか。そんな自己満足も今一つだな。その上海の電子商店アリババがニューヨーク株式市場へ上場した。やはり騒々しい上海かと考えつつ昼食後の午睡から眼が醒める。
 身体は、どこか蒸し暑さを感じさせてくれる。やはりまだ夏の名残がある。夏の名残を追いかける方が先か。

クロッキー帳NO21から
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のドローイングから83. | トップ | 最近のドローイングから85. »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL