ドクターリコの明日もHappy!

形成外科・美容皮膚科を専門とする女医リコの、美容とグルメと趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

出産日記4。陣痛キターーー???

2017-10-23 18:49:39 | 出産日記
*このブログは2017年6月の出産を思い返して書いています。前回までの話はこちら




6月16日金曜日。38w4d
この日の朝方、初めて「出産後の」夢を見ました。

結果的にはこの日が出産当日となったわけですが、スピリチュアルなことには興味がないので、「赤ちゃんが教えてくれたんだ」というテンションにはならない私です
しかも、夢の内容は「生まれてきた可愛い赤ちゃんと一緒」な夢ではなく、なんと「出産後に赤ちゃんを産院から連れて帰るのを忘れて自分だけ帰宅している」という夢(笑)。私ってホントに…トホホです

そんなひどい?夢を見たあとですが、いつも通り出勤して午前中は仕事。
普段通りの外来をしたり、合間にワイドスクワットをしたりしていました。


昼休みに担当交代のご挨拶に来られた業者さんと面会し、お昼ご飯(レンジでチンした冷凍グラタン)を食べた後くらいから「んなんだかお腹が張る…痛い」と感じるように。

でも、自分ではソレが陣痛なのかどうかわからないんです初めての経験だし、人によっては『前駆陣痛』というのもあると聞くし。

当院のスタッフに、「陣痛って、きたらコレってわかるものなのかなさっきからなんだか痛いけど、まだ我慢できるくらいだし、これって陣痛じゃないよねぇ」と聞いてみると、
「痛みの間隔計ったほうがいいですよ。計りますね……え先生、5分置きになってますよ」と言われました(産院からは10分置きで入院と言われていました)

それでも、まだそんなに痛くないし…産院行っても帰されちゃうかも…と思いつつ電話すると、優しく「来ていいですよ~」と言って頂いたので、ちょうどいらっしゃった午後診察応援の後輩ドクターに仕事の引き継ぎをしてから、スタッフの運転で産院へ向かいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出産日記3。準備OK。 | トップ | 今月のパワーランチ☆パッション »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出産日記」カテゴリの最新記事