ドクターリコの明日もHappy!

形成外科・美容皮膚科を専門とする女医リコの、美容とグルメと趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

長崎乳児血管腫セミナー

2017-09-29 10:42:23 | 美容・医学
昨日は製薬会社のマルホさん主催の「長崎乳児血管腫セミナー」で講演をさせて頂きました



開業以来、私のライフワークと思って診療しているいちご状血管腫のレーザー治療と内服治療についてです。
産婦人科、小児科、形成外科の先生がたくさんご参加下さって、満員御礼用意されていた資料が足りなかったくらいだったそうで、有難いことでした



同級生の産科医、いまむらウィミンズクリニックの今村健仁先生も聴きにきてくれましたあがり症の私ですが、講演中に友達の顔が見えるとホッとしますありがと〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 唇の乾燥が気になる方へ・・・ | トップ | 医師会旅行で池島炭鉱ツアー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講演会有り難うございました。 (中山小児科中山紀男)
2017-09-29 18:34:52
症例の写真が多くて経過が一目で理解できるような構成でした。小児科医が言いそうなことに厳しくご指導をいただきました。納得の講演会でした。240症例以上からの報告でしたが、当院でも一部顔面などを常田先生にお願いしていました。今後はもっと初期に積極的な介入をしていくことにいたします。異所性の蒙古斑などの症例の紹介もありました。アザ全般の講演会を今後お願い致します。
中山先生御机下 (北村理子)
2017-10-02 12:55:45
中山先生、いつもお世話になっております。ご臨席賜りありがとうございました。小児科の先生方に喧嘩を売るような内容で失礼いたしました(^_^;)
アザ治療にかける私の思いを聞いて頂きたく、あのような話になりました。
アザ全般のお話、いつでも承ります!院内勉強会でも、小児科の先生方の集まりでも身軽に出張いたしますので、いつでもお声掛け下さいませ。

コメントを投稿

美容・医学」カテゴリの最新記事