ドクターリコの明日もHappy!

形成外科・美容皮膚科を専門とする女医リコの、美容とグルメと趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

キャンデラ名古屋セミナー

2016-11-05 14:41:34 | 美容・医学
毎日赤あざの治療に使っているレーザーVbeamのキャンデラ社のセミナーに行ってきました。


今回は名古屋開催でしたが、とっても魅力的な内容だったので、看護師のHさんも連れてブーンとひとっ飛び。
セントレア空港は風が強いですね着陸の時けっこう揺れて、びびりました


いつもお世話になっている、みやた形成外科皮ふクリニックの宮田成章先生。

今回も素晴らしいご講演を拝聴できました。

レーザー脱毛の長い経験を持つお二人の看護師さんによるパネルディスカッションに始まり、
つかはらクリニック塚原孝浩先生、虎の門病院皮膚科の大原國章先生、宮田成章先生、西堀形成外科の西堀公治先生と、スペシャリストによるご講演がみっちりとても勉強になりました。

特に今回は、開業医であざのレーザー治療を専門にされている西堀先生のお話を聴きたくて伺ったのですが、
先生の「あざのある子どもたちの人生まで、まとめて面倒をみる覚悟でやっています。」というご発言が心に響きました。
私も、長崎であざに悩む子どもたち、ご両親方とともに生きる覚悟をかためて、頑張っていこうと思います。



バタバタのスケジュールでしたが、名古屋モーニング
小倉トースト、初めて食べました~美味しかったです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラロッシュポゼのお得な日焼... | トップ | Rana三周年☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美容・医学」カテゴリの最新記事