みことばざんまい

聖書を原典から読み解いていくことの醍醐味。この体験はまさに目からウロコ。

The Basis Of All True Ministry, #10

2016年08月23日 | 聖書研究・信仰
ここで、神に奉仕をする際、特に注意を払ってほしいことがある。

肉と魂的命の生来のエネルギーがなす業とはまるで違うということ。

ローマ書7章に書いてある。

経験において知られていることすべてに関して。

主の死がさらに入り込んでいく必要がある一つ或いはそれ以上の領域がある。

その領域に踏み込まずして主のために仕えることはない。

あるとあらゆるこれらの経験に関してさえ、さらなるこの一点が我々の中で確立されなければ、我々は主に仕えるには至らない。

中国に次のようなことわざがある。

12フィートの壁を築き上げながら、同時に15フィートを取り壊しているような無駄な作業。

主によって遣わされている神のしもべは一体何人いるのか。

ある意味において遣わされているのだが、同時に破壊活動をしている。

時に、他のキリスト者の活動さえも台無しにしている。

十字架によって処理されていない何かのゆえに。

主がどのように魂を取り扱っているのか、その着手法を知る必要がある。

その方法がどのように主に対する奉仕という問題に触れているのか、より慎重に知っておく必要がある。