どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

八曽ライド~2017年初ライド~

2017年01月22日 | ケッタ(自転車)
2017年1月22日

たつにとっては今年初ライドとなる今日、毎年初ライドとして多度に行っていたけど、昨日多度ライドした人の雪中行軍の様子がキャップから連絡あり。
到底楽しめるレベルではなさそうなので急遽八曽ライドに切り替えた

1.5か月ぶりにケッタ(自転車)に乗るたつは筋力と脂肪が入れ替っているのを実感した上り
ヘロヘロになってベンチに到着。氷も張って空気が清いのが唯一の救い。

そこへ、既に1本愉しんできた八曽の熱烈ファンS原さん達と合流。

このWTBの極太リム。艶消しでカッケーな30mm程あるらしくこれで組みたくなった。

う~~ん、MTBらしいタイヤとリムの組み合わせ。いいね。

テクニカルヒルクライム選手権がしょっちゅう開催される2020年の東京オリンピック種目になることを切に望む人達でした。

朝日が眩しく周囲がステキ
空が広い!!!

ここでキャンプしたいくらいキモチイイ環境ですな

東屋で休憩している最中にS竹のファッションチェックの時間。
テーマは「御用の方は緑色のボタンを押してください」

たつのへばりに合わせ、ちょくちょく小休憩をいれてくれる皆さん。そのたびにトークが盛り上がる。みんな同じ世代なので気兼ねがない

反MTBのデモ行進を一人で行っているオジサンがいるらしく、クドイくらい嫌がらせの通行妨害アリ。
出会って挨拶しても無言で去っていくらしい。
中には目線の高さに枝が置かれ気づかなかったら大惨事になるものもあった。

なんでもないところで全員集合!ミンミンたつ

1本楽しんでモミの木駐車場に到着。
トランプ大統領就任に合わせたわけではないが、アメリカンなサドルをUPしてみた。
どうですか皆さん、このなんとも立派なサドル。後ろの人達のいやらしい顔にドン引きしないでくださいね。

久しぶりのコースを走ることになった。まだまだ空気が冷たい。

途中何度かこの手の橋があるが、誰も体勢崩さずに通過するのでブロガーとしては不服

この2人に期待したけど・・・無事だったか

これまた久しぶりのキャンプ場。年中営業しているキャンプ場でティピーもある。テントの中で焚火しながらココアやウィスキー飲みたいね。
ここで私が何年も抱いていたM尾さんの記憶が少しだけ違っていることが判明。
数年前、初めてM尾さんとここを走ったとき、解散時にフルチンで手を振って見送ってくれたのはM尾さんだと記憶していたが、どうやら本人は無実だと証言している。まあいっか
おっさん6人集まると下品な話がどんどん面白くなって笑いが止まらない。

展望台にて天日干しされるMTBたち・・

料理人ペーさんはこうやって毎朝市場に出向いて自ら仕入れるのだ

再び山の中に入り、眺望がいい場所にて明日を眺めるペーさん

今年は新ジャンル「強面モデル」を確立すると意気込むI井がモデル立ち

下りきったところで11:30。たつの体力はとっくに一桁台に落ち込み、引き上げることを望むが、トランプ大統領に影響を受けた他の面々は3本目に行くことを強要してきた
「いまここで3本目に行くことがアメリカの利益に繋がるのだ!」難しすぎて理解できませんでした。

上る途中でペーさんの脚がフィッシュオン
「松形弘樹、世界を攣る!」

集中力が切れてしまったたつは下りになっても体が硬く、この場所で崖落ち
ペーさん「すごい落ち方をみさせてもらいましたよ。3回転半ひねりはありましたね。東京オリンピック頑張って下さい!」
2017年も運がいいみたいで打撲で済みました

もうね3本下った後、筋肉の悲鳴なのか打撲なのか分からんくらいに両足バキバキ

駐車場に戻る途中、看板が倒れていたので直してあげるS竹。心優しい君に3人は告白を誓ったぞ

工事現場の臨時通路でもめ事に出くわす
M尾「やめて下さい!ホントに!落ちる!落ちる!」
ペー「うるせー、俺は気づいたんやぞ」

ペー「俺のソプラノリコーダーを舐めていたのはお前やろ!!」
M尾「勘忍して下さい!」

実は年明けてすぐ、S竹から打ち明けられたことがあった。
S竹「おれさ、芸人目指そうと思っててさ。」
たつ「そうか、、色々考えた末やと思うけど、どんな芸人を目指すの?」
S竹「メイプルのカズさん」
たつ「カズレーザー?」

どうやら本気のようだ

帰りは新鵜沼駅そばの「あらし」でまぜそば。美味いけど食後は口の中がにんにくとねぎのカーニバルになる

この6人、ペースが同じくらいで話も合うし、いいパーティだったと思う。
とても楽しい初ライドになりました。皆さんありがとうございました

来週はどこへいこうかな
  • Twitterでシェアする
« 韓国の歩き方9~帰国~ | トップ | 韓国の歩き方10~ナッツ・... »

Unknown (ぺー)
2017-01-22 22:08:21
おつかれさまでしたー
なかなかの崖落ち見せていただきました。
あれで無事なのは身のこなしがいいんですねー
またお願いします。
ペーさん (たつ)
2017-01-23 00:58:40
今日はありがとうございました。
ペーさんの自虐キャラがおもろかったです笑
私も同じようなお腹持ってますので。
楽しかったですね〜また是非!