どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

スイスライド

2016年10月22日 | ケッタ(自転車)
10月22日

彦根にはスイスという安くて美味いお店が人気だという。
ロケットボーイN河さんの企画でスイスに行くことにした昨日の北岳登山で筋肉痛あったけどリカバリーライド


年寄りの代名詞「白内障」の手術を受けて自転車禁止中らしいけど、やんちゃな50代聞く耳持たず
専用メガネで出動


みんな仲良く1列で彦根を目指す


10:40 なんじゃあの廃屋は


屋根も壁もびっしりツタに浸食されているこの廃屋ライクな建物が・・


喫茶スイスなのだ


開店11時まで待ってる間は・・


産毛観賞会


11:00 開店一番に入ったそこは山小屋みたいな喫茶店


M野さん頭上には鹿の生首


名物らしい特製スイス丼(400円)にがっつく姿をみて


微笑むIガキさん。ペットにエサを与えたときの顔だ


ハンバークステーキ(500円)がきた。
この雑な盛り付けしか記憶になく味覚えていない


そこにキャップがモリ漕ぎで到着。
お店スタッフから台ふきんをとりあげ、全力で鼻水を染み込ませる奇行は大目にみてやろう


朝めし5杯食べてきてまだ消化中のIガキさん、食べきれないとみるやハイエナのように寄ってきて貪るUK


食べ終わって外にでるとめっちゃ並んでるやんホントに人気なんですね。


裏の勝手口からバイトを終えて出てきたのは、70年代大活躍した元アイドルスターwith老眼鏡


彦根城に移動しお堀を走る


アリバイ写真


40超えてこんな素敵なピースと笑顔。いいね自転車って


なんだそのピースは
「今なら2つついてきます」ってTVショッピングか!


Iガキ「どうやったら可愛くピースできますかね?」
聞く相手が大先輩すぎるやろ


腹いっぱい継続中。次は和菓子屋「こてつ」でさらに補給


ひこにゃんの焼印中を見学し


縁側で茶をすする往年のアイドルスター達


湖岸を走り長浜に向かう


途中、現存する日本最古の鉄道駅舎という長浜鉄道駅舎を望む


着いたのは「つるやパン」


新しい店内でやわらかいパンを購入し


裏のオープン円卓?で吟味する。彦根から長浜までのライドで胃袋にスキマを空けた一行が再びパンを楽しむ。コーヒーは100円です。


パンツ被るUKにS子さんもIガキさんも釘づけ


平和な道中、ゆっくりペースでライドを楽しむ


全身グレーのIガキさんを追いかけるおじさま2人


急に寄り道しだして秋桜畑に向かう自称女の子の2人


垂井に向かう途中、T賀さんが愛娘と軽トラデートしてるところを捕獲なんかうれし


無事、府中サーKに到着


一台分の駐車スペースを占領し燃料補給する元スケバンS子


スタート地点である池田温泉道の駅に到着すると96km。Iガキさんのこれまでの最高距離は80kmくらいってことで、せっかくだからとたつの母校である八幡小学校まで足を延ばして100km到達

おとなしいIガキさん、余程嬉しいのか手を上げてピース
彦根城でみせたヘンテコなピースとは全然違うなちゃんとできるやん


おつかれさま~~~
道の駅に再度到着。キャップは既に足湯で全身の汗を流してきたらしい。露天風呂ちゃうよ


Iガキさんのサイコンでは見事に100km超えやったね


100kmおめでとう!ってみんなで言葉かけてたら、急に感極まったのかK籐さんのオヤジギャグに感動したのか涙でウルウルするIガキさん
もらい泣きするピンクの母S子さん


自転車始めて、初めて100km走るのは凄い感動ですよね。100kmなんて自転車で走れるの?っていう感じだったはず。
自信がつきますな

忘れないでほしい。あなたの自転車ライフで初めて100kmを超える、記念すべきライドに同行したのは・・・・










DJナメクジ 「そこんとこヨロシク」 キモ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北岳登山 | トップ | 久しぶりの月見の森ライドだぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿