どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

合格祈願は奈良へ

2017年09月18日 | 家族
お姉ちゃんの合格祈願として奈良に行ってきた。

安倍文殊院というところで、以前ケッタ仲間と一緒に行ったのがきっかけ。以来毎年お札を届けてもらっている。

ここには国宝の文殊菩薩があり、その風格にあっとうされる。とにかくデカい。
祈祷してもらうつもりが、持ち合わせなく、たつの誕生日祈祷のみとなってしまった。
まぁ一緒に菩薩様の前で祈祷してもらったので良しとするか。
お姉ちゃんには別途案内を送ってもらって、誕生日に祈祷してもらったお札をもらうのだ。
ちなみに文殊菩薩は卯年生まれを護ってくれるらしい。

自腹で絵馬を購入したお姉ちゃん。


本堂の前にならぶ絵馬


このにんまり顔なら受かるやろね


コスモスの迷路があったのでチャレンジしてみる。久しぶりに花に囲まれたな。


日本最古の神社として有名な大神神社に移動して、参拝前に三輪素麺を食べる。
美味い!細い!でも少ない!


さて、今度は神頼み。精一杯努力してからの神頼みになってるかな?


おみくじは末吉。ビミョ〜〜


帰りにパン屋さんで敬老の日ということで祖母ちゃんにパンを購入した。
文殊菩薩さまと三輪の神さまにお願いしたんやで合格しないわけにはいかない。なんて言ってみる。

まだまだ合格のレベルには達してないから気を引き締めて受験生ライフを楽しんでな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 針ノ木岳登山 | トップ | 白峰三山縦走~喜ばしい未来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿