どこでもDooR

ケッタ(自転車)・クルマ・家族のお気軽ブログ

プラド150に自転車積み込み~4人4台~

2017年05月02日 | ランクルプラド
プラド150に自転車を積み込む人は多いと思うが、今回新たな積み方をしたのでUPしてみる。

これまではミノウラのバーゴを使ってロードバイクを車内に2台積んだり3台ってのもあったと思うが、MTBではなかなかそうはいかない。
ハンドルが幅をとるのだ。しかも4人乗車を可能にするには左側の1人座席分しか倒せない。

そこでこんな感じにハンドルを90度曲げた状態で1台を壁にくっつけて積載してみた。もう1台はミノウラ・バーゴ1台用で安定感バリバリ。


フレームをタイダウンベルトでシート固定金具に縛る


幅広ハンドルバーも楽勝で納まります。フロントタイヤもゴムバンドでフレームに縛れば万が一の緩衝剤にもなる。


この積み方だと壁際に寄っているので後部座席中央に座っている人も圧迫感なくドライブを楽しめるようだ。
なにより安定感抜群で揺れる音が一切しないのがいい。

いつものようにヒッチキャリアに2台積めば150プラドにMTB4台、人間4人の搬送が荷物ありでも楽ちんである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« OGPビワイチ2017 | トップ | 26ism »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ランクルプラド」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。