堂頭内寮@Net

―「叢林@Net」堂頭和尚の雑記帳 ―
行雲流水の如くの日常を書き綴るぷらいべーとな内寮日誌♪

新・阪神タイガース!

2007-02-01 00:39:22 | 時事ネタ

阪神が新ユニホーム発表 キャンプから着用(共同通信) - goo ニュース

六甲おろしに颯爽とぉ~ というフレーズが聞こえてきたら阪神タイガース

高校時代、ずっと野球に明け暮れていた私は、高校野球と言えば甲子園、甲子園といえば阪神タイガースと相場が決まっていました。

その関西文化の象徴とも言える阪神タイガースが、来期から着用する新ユニフォームを発表しました。


※写真をクリックすると阪神タイガース公式HPにとびます!(写真はHPより)

ホーム用(写真左側)は、伝統の縦じまに26年振りにチームカラーの黄色を配色したデザインになっています。

こちらは昔懐かしい伝統のデザインに回帰した様な印象を受けますね。

私が野球少年だった頃は、こちらが定番の阪神のユニホームであった様に記憶してます。

一方、ビジター用(写真右側)はグレー地に黒と白をバランス良く配し、随所にピンラインを入れて斬新さを強調しています。

こちらは、昨年のビジター用のデザインを踏襲した様な印象を受けました。

掲載した写真は、キャンプを翌日に控えた沖縄のホテルでの発表会のものですが、これがまた甲子園球場で見るとなると神々しく映えるのでありましょう

  

チームの要である金本選手は「チームが強くなれば、格好良く見えるでしょう」と笑顔で話し、選手会長の赤星選手も「ユニホームを一新して、もう一回日本一を目指して頑張りたい」と来期への抱負を語りました。

新しいユニホームで心機一転、来期の日本のプロ野球界を盛り上げて頂きたいものです

 一押し頂けたら幸いです にほんブログ村 ニュースブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿