どっかさんといっしょ♪

Ducati ST4sからHONDA VFR800に乗り換えました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テスト

2013-04-30 19:40:04 | VFR800

 iPadから投稿出来るかテスト中。

近々再開するかも。。。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

給油に行列

2011-03-14 15:08:58 | VFR800

本日は、出社してもあまり仕事が無いのでお休みに。

家でおとなしくしてたけど、VFRにガソリンがあまり残ってなかったことに気がつく。

慌てて近くのGSを回ったけど軒並み品切れ…

残量も怪しくなってきて戻ろうと思ったら

タンクローリーが入ってガソリンが入荷したばかりのGSを発見!

40台ほど先に並んでたけど、1時間ほど待って無事給油できました。

 

  

いざと言う時があるかもしれないので、このガソリンは大事に使わないと。

暫くツーリングなどはお預けですね。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

地震

2011-03-12 01:14:51 | 日々平安

皆さんご無事でしょうか?

どっかはさきほどようやく帰宅。

部屋の中は思ってたほど崩れていませんでした。

福島の実家かからも「無事」との連絡が入りとりあえずホっとしております。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アジアの頂点へ

2011-01-30 09:01:12 | サッカーのこと

日本、2大会ぶり4度目の優勝=本田圭がMVP―アジア杯サッカー(時事通信) - goo ニュース

いやあ

延長後半、季△のゴールが決まった瞬間は

夜中にも関わらず絶叫してしまいましたyo

ザッケローニのベンチワーク、川島の神セーブ、

そして左サイドを制圧した長友etc…

劣勢だったゲーム展開でしっかり勝利をもぎ取りました。

最後の最後までドキドキさせられましたけど^^

本当に強くなった我らが日本代表!

 

優勝おめでとう!!

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

勝った!

2011-01-22 08:39:26 | サッカーのこと

ザック日本、カタール撃破しベスト4進出!/アジア杯(サンケイスポーツ) - goo ニュース

アジアカップのvsカタール戦!

劇的の勝利でした!

吉田の退場でしかもリードされてもうダメかと思ったけど、

日本って10人になると何故か更に強くなる気が。。。

シリア戦でもそうだったし、

たしか前々回の中国大会でもガチャピンが一発レッドくらっても勝ってたよね。

今回も一人少ない状況から同点~逆転、

いやもうスカっとしましたよ。

特に3点全部に絡んだ香川はやはり凄い選手だった。

 

それと最後の勝ち越しシーン、

これだけは声を大にして叫んでおきたい!!

 

 

                        

ホント謎^^

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年初ツー~静岡ガンダム見学ツアー~

2011-01-15 22:59:00 | VFR800

先週の日曜、2011年の初走りを敢行。

行き先は静岡!

昨年からの懸案だった静岡ガンダムを観に行ってまいりました。

 

ただ、今回はソロではなくマスツーリング。

一時期ショップでお世話になった漢(おとこ)野〇氏のお誘いで、

彼の個人的な集まりに混ぜてもらっての静岡行き。

 

朝、集合地の海老名SAに行くと集まったメンツは当然〇田氏以外知らない顔ばかり、、、

車種(日独伊米)も排気量(400~1200)も様々なバイクがおりましたよ。。。

 

まずは、最初の休憩地である足柄SAまでいきなりフリー走行。

彼のツーリングスピードは相変わらずハイペース^^

普通についてくとオーバーペースになるのでコチラは一応リミットをつけて追いかけます。

それでも大した時間もかからずに足柄に到着。

気温は基本10℃以下ですがさほど寒さは感じず、先日購入したヒートテックの威力は絶大。

 

続いて富士川SAまでやはりフリー走行、はえ~はえ~^^

寒くても天気は良いので富士山がくっきり。。

 

 

 ここからら静岡ICまでは団体走行、

それでも平均スピードが速いので、ST隊に比べると車列が長い^^

途中、所有者より長く生きてる(笑)NSRがエンコすると言うトラブルが発生するも

無事静岡に到着。

ただし、ここから会場のある東静岡までは静岡市内を突っ切ることになるので

手前の清水ICで降りた方が良かったかも、、、と一人で納得。。。

 

そうこうする内に会場に到着。

会場横の駐輪場にバイクを乗り入れます。

ここで重大な事実を発見。

駐輪場からガンダムが見える!!

 

もう、みんな

「バイクとガンダムを一緒に撮るんだ!!」

と撮影会状態になること十数分。。。

 

撮影が一区切りしたところでいよいよ会場に入ります。

 

見よ!!

これが静岡ガンダムだ!!

お台場ガンダムとは色々と細部が変更されており、

かつ、30分毎に目が光ったり頭が動いたり煙を吐き出したりします。

 

 

オフィシャルショップやガンダムカフェはどちらも長蛇の列で入る気にもなれずスルー。

博物館は比較的すぐ入れたので軽く冷やかす。

1時間ほどで再び全員集合、

会場を離れ一番近くにあったファミレスで昼食を取る。

 

帰りの道は御殿場まで下道クルージング、

私の記憶が正しければ、

県道52号~R192~R469~御殿場だったはず。

結構面白いルート、

今度個人的に走ってみてもいいかな。。。

 

最後は御殿場の近くにある道の駅で解散式。

皆さん、これからアウトレットショップに寄るそうだけど先に失礼させていただきました。

今日1日有難うございました。

 

案内板をみたら東名は事故渋滞(-_-;)

どうせすり抜けするならお金のかからない方と思い

暗くなったひたすらR246をすり抜けまくる。

 

マジ疲れた。。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2011年初春 あけましておめでとうございます

2011-01-01 11:12:20 | VFR800

 

新年あけましておめでとうございます。

昨年は個人的にバタバタしてあまり走りまわる事ができませんでしたが、

今年はもう少し積極的にツーリングとか敢行しようと思います。

これからも「どっかさんといっしょ♪」をお願いいたします。

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

年の瀬にお散歩ツー

2010-12-24 12:02:07 | VFR800

もう年の瀬ですが、なかなか天気が良かったので大観山までお散歩ツーへ行ってきました。

いつも通り、R246~R129~西湘バイパス~ターンパイク=大観山の定番ルート。

気温は10度前後、走行中寒く感じる事は皆無でしたがバイクの数はあまり多くなかった。

これくらいのコンディションなら西湘のPAも大観山もバイクで溢れてるかと思ったのに、

どちらも閑散としたもんです。

 

 

大観山ビューラウンジから望む芦ノ湖&雪化粧した富士山。

天気が良い程にホント気持ちの良い眺望。

 

帰りは椿ラインを下っての海沿いの道を選択。

そのまま立ち寄り温泉でマッタリ、

休憩所でゆっくりしすぎて帰宅が夜になってしまいましたyo^^

 

年内はもう一回くらいは走れるか?

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車検明け

2010-12-13 11:58:43 | VFR800

車検が終わったとアジトから連絡が入ったので引き取りへ行ってきました。



すっかり綺麗になったVFR。

なんだかんだであちこちの消耗パーツを交換してます。

タイヤも前後合わせて総とっかえ。

今回はブリヂストンのBT‐016にしました。

サンタさんの恰好した女子スタッフにアンケートを依頼されたのでモチロン快諾。

景品にDUCATIの2011年版卓上カレンダーをGET。

 

更に店内でガレージセールを物色。

(当然)DUCATIのモノばかりだけど

なぜかHONDAのマークが入ったショルダーバッグが格安で売っていたので購入。

 

その後、ニュータイヤの皮剥きも兼ねて宮ケ瀬までお散歩して帰宅。

年内に後1回くらいはロングしたいところ。。。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車検証が…

2010-12-07 10:37:38 | バイク関連

VFRに乗り始めてもう丸2年!

いよいよ最初の車検を迎えます。

ここまで、特にメカニカルなトラブルが無かったのは流石に天下のHONDAといったところ。

ただし、タイヤを含めた消耗パーツは結構摩耗してきてますので

その当たりの交換具合で費用の方が高くなる可能性はあり。。。

で、ショップに連絡をとっていざバイクを持っていこうとしたら…

車検証が無いΣ(゜Д゜|||)

自賠責の保険証やら整備手帳と別に置いておいたら

どこにしまったのか完全に忘れてしまいましたよ。。

 

 

仕方なく再発行してもうらう為に、

相模自動車検査登録事務所

へ行ってまいりました。

ここまでの道程は結構ありましたが、手続きそのものは予想外に簡素。

用紙代を20円、再発行手数料(印紙購入)を300円払い、

必要事項を記入して窓口提出、ホンの数分で手続き完了です。

 

 

今回は、これでお役御免、帰ろうと思ったらユーザー車検の様子を遠目で目撃。

次回があったら挑戦してもいいかな、、、などと考える。

 

あるかなあ???

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2010年ST隊忘年会

2010-12-06 14:30:26 | 日々平安

先週の土曜日、

新宿某所にて、僕が幹事で、ST隊の忘年会を開催。

今年はツーリング系のイベントが諸処の事情で軒並み中止になってしまい

せめて忘年会だけはやらねばと企画したのですが、

いつものメンバーは皆しっかり参加してくれました。

参加メンバーは

 kei‐1さん

 はじめさん

 ステ三郎さん

 シルバー親分さん

 Satoshiさん

 てるさん(2次会より合流)

&僕の計7名。

 

詳細は はじめさんのブログにて既に語られてますので省きますが(相変わらずその辺は他力本願^^)、

暫くお会いしてなかったにも関わらず、皆さん、とても楽しんでいたようで

幹事としてもホッとしております。

 

色々と消化不良だった本年ですが、

来年はその不足分を取り返す位には走りに行きたいものです。

 

 

 

 

補足

3次会後はシルバーさんとお台場某所の温泉でマッタリ。

帰りにゆりかごめゆりかもめから見たお台場の朝日が大変綺麗でした。。。

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ユニクロのCM

2010-11-19 02:13:14 | バイク関連

最近、やってるユニクロヒートテックのCMいいですね。

You Tubeの映像はコチラ

 

松田龍平が親父さんを彷彿させるような格好よさ。。。

バイクは多分これ?

http://www.mv-agusta.co.jp/mvagusta/brutale_1090rr/index.html

 

 

 

で、走ってる場所なんか見覚えあるんですけど、、、

もしかしてビーナスラインでは???

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャジャ 13巻

2010-10-21 09:59:36 | 漫画のこと

(Jyajya 13巻)

ジャジャもついに13巻。

今回もシングルドカティのお話やら上野のバイク街のお話やら
色んな話題がテンコ盛りです。

特に上野バイク街の栄枯盛衰はなかなか興味深く読ませていただきましたよ。
因みに、僕が最初のバイク(ZZR250)買ってから初めて行ったショップは上野の光輪でした。。。
そこで買い物した時オマケにもらったロゴ入りのトレーナー今でも使ったりします。

よろしければ是非読んでみてくださいませ。。。


ただ、今回は、、




レナさんはデスモがお嫌いなようで。。。
元ST(デスモ)乗りとしてはちょっと涙目(T_T)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信州&北陸ツーリング

2010-10-13 11:56:54 | VFR800
先日の3連休は久し振りの連泊ツーリングに行ってきました。

大学時代の友人と6年来の旧交を深めに石川県の金沢(正確にはそのちょい先)まで行くのが
今ツーリングの主目的となります。


1日目

家から最初の宿泊地である信州安曇野までの行程はほぼ一日合羽のお世話となる事に。
御岳とか、開田高原のお蕎麦とか、野麦峠とか考えていた予定を全てキャンセルして
高速でひたすら長野をめざす。

唯一のイベントと言えば、諏訪湖SA(下り)の休憩くらい。




駐輪場の真ん前にスタバがあるの初めて気がつき、
ほんの少しだけ優雅なティータイムと洒落込んでみる。






オーダーは抹茶ティーラテ(もちろんHOT)。
自分のバイクを眺めながらの一杯は格別(雨じゃなかったらもっと格別)。。。



休憩後は再び合羽を着込んで、ただひたすら走るのみ。
いつもだったら5時過ぎくらいまで走ってますが、
本日は雨の為、宿屋にはかなり早めのチェックイン。


この日のお宿は、、、もちろんこちら!




こちら方面にきた時は必ずお世話になる
あづみのライダーズハウス

ライダーズハウスと称してますが、
その中身はもう立派なペンション。

今回もバイク好きのご主人とのお話や奥さんの質量共に充実した食事を
しっかり堪能させていただきました。
又、春になったらお邪魔させていただきます^^


2日目

天気予報はなんか怪しいけど、とりあえず合羽無しで出立準備。
宿の夫妻に見送られて出発します。

北の方は雲行きが悪いので、まずは南へ。
国道158号で乗鞍を突っ切り、無料実験中の安房峠道路を通って奥飛騨に抜けます。

平湯で右折、国道471号へ。



雲がかかっているのはおそらく焼岳でしょうか。

奥飛騨温泉郷を過ぎると、行き交う車もめっきり減って
国道がほぼ貸し切り状態に。

道の駅宙ドーム・神岡で休憩した後、
国道41号を富山方面に北上、、、ではなく逆方向へ西進。








更に国道471、472号を経由して国道360号へ。。。



この道はかなり酷道っぽかったかも。
急勾配+つつら折れが何箇所もあり、大型のバイクだと再び訪れるのはちょっと勘弁させてほしいレベル。
実際、いつ立ちゴケするかとヒヤヒヤしっぱなしで通り抜けましたよ。

そんな難所をなんとかクリアして白川郷に。
観光客で溢れる白川郷は普通にスルーし一路金沢を目指す。

白山スーパー林道が使えればショートカットできるものの
生憎と二輪車は通行禁止なので、
しかたなく国道156号を北上します。

で、ここまでは雨に祟られる事無く済んでたところ
富山県に入った途端天気は荒天に。

通りがかりのバス待合所で合羽を着込む。


中がやたらと綺麗な待合所でした。


雨の中となれば、なんの楽しみもなくただ目的地を目指して走るのみ。

高速は一切使わず、国道156号~304号~最後は8号と結んで、
16時頃、無事友人宅に到着。

6年振りのその友人とは思いの他話がはずみ、
日付けが変わるまで語り合いましたが、それは又別のお話。。。
(話の内身と問われれば、それは更に別なお話^_^;)



3日目


この日はもう朝から快晴!
3日目にしてようやくお天気にも恵まれました。

友人とそのご家族に見送られ、気持ち良く出発。
まずは北陸自動車道に入り、小矢田部川SAで休憩しつつルートを考える。




当初は富山から国道41号をひたすら南下するコースを考えていましたが、
ここで考えを変え、東海北陸自動車道で南下することに。

そして、2時間ほど(?)で高山に着いてしまいました。
北陸方面から高山までこんなに簡単に辿りつけるとは思わなかったので時間に余裕が発生、
スルーするつもりだった高山にちょっと寄り道して散策してみる事にします。







前に高山へ来たのは、4年前くらいか?
choiさん主催の俺ツー以来だったはず。。




みたらし団子、一本60円なり。。。。


高山から先はやはり俺ツーの時のコースをトレース、
車の少ない国道361号を爆走して開田高原へ。




九蔵峠から望む御岳は少し雲がかかってましたが、
それでも晴れているおかげで気持ち良い眺望が広がってました。

この後は、当然開田村のお蕎麦といきたかったのですが
なんかどこも満杯で気分が削がれてしまい結局スルー、
木曽福島~権兵衛トンネル~高遠~諏訪ICとほぼノンストップで走破。

いつもより渋滞の長い中央道をひたすらすり抜けまくっての帰着と相成りました。






今回の3連休、ただひたすらVFRで走りまくっていた感じですが、
なんか全然走るの飽きなかったなあ。

旧友との語らいは別にして、
どっかに止まってるよりただ走っている時の方がメッチャ楽しかったッス。


まだまだ走り足りないと思っている自分が怖い^^










コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

この時期だからこそ

2010-10-08 15:50:09 | 日々平安
近頃、何かと騒がしいですが、

こんな時期こそ和みネタが必要かと。。。

と、言うわけで、最近話題のこんなブログ如何ですか^^


 ↓     ↓     ↓


 ↓     ↓     ↓


※画像をクリックしてくなんしょ


是非、一番最初の方(7月頃?)から順番に読んでみる事をオススメします。

既に書籍化のお話も出てるとか...
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加