カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

MOTHER メジロの親子

2008-06-24 23:59:19 | in My お庭
先日、ぴーぴぃぴーぴぃ 鳥が騒がしく鳴く声がするので、
出てみるとメジロの親子が庭の枇杷の実を食べに来てました。



子>おかぁた~ん! お腹空いたよぉ~ ごはんちょぉだ~いっ!
・・・って子メジロが羽根をバタバタさせておねだり。

母>ちょっと待っててや、ほんまにもぉ、喰いしんぼやから・・・
  誰に似たんやろ~?

お母さんメジロがせっせと 枇杷の実を突いては



母>はいはい、ここの枇杷は美味しいやろ。たぁ~んと食べて
  はよ大きなリやぁ。

子>おいちぃ、おいちぃ♪ 僕、いっぱーい食べて大きくなりまつ!
  おかわりちょうだい。



子>ありがとちゃんでしゅ、ペコリ。感謝してまつ・・・

庭の枇杷の木で繰り広げられたメジロ親子のほほ笑ましいワンシーン。


でもこの子。





おかぁたん、まだかな ってキョロキョロ。



しゃあない、自分で食べよぉ~
・・・ひとりで食べられるんや! なのに母鳥を見ると



おかぁたん、おかぁたんッ! って甘えてました。

母鳥も分かってるんだろうけど・・・せっせ、せっせと。





子>な、なにか? 僕、悪いコじゃないでつよ!


Mother




『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅Sラリー 丹後半島帰り道 | トップ | むしむししてきました »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいの撮れましたね。 (ふっちゃん)
2008-06-25 12:17:10
食い散らかされたビワは汚いけど、子メジロが可愛い♪
このくらい育ってても体形はややずんぐりしてて子供ぽいんですね、
鳥たちのために実ったビワを収穫せずに置いてあげてるカッパ邸の住人の優しさが伝わってきます。

収穫できないくらい雑草がはびこったの?

庭にこんなのが来るのが羨ましいです、ウチなんてコウモリくらいしか来ない(-_-;エライ差ヤ。
メジロなので (緑茶のふろく)
2008-06-25 13:25:42
東京かと思ったらバリ関西弁ですね。

鳥撮りが進むと超高価な望遠買ってカワセミ狙いに発展するそうですが、いかがです?
ここらでライフワークに挑戦!ってのは
ビワ収穫できず ☆ふっちゃんへ (路渡カッパ)
2008-06-25 14:04:36
甘くて美味しいんですけどね、高くて・・・
もうこの幼鳥はかなり成長してますね、もっと
小さい時は目の周りが白くなくて、クチバシの色も
淡くて親とは違うはずなんです。
沼に囲まれ、夜にはコウモリが・・・ドンナトコヤ!
大砲みたいなレンズ ☆緑茶のふろくさんへ (路渡カッパ)
2008-06-25 14:05:20
撮影スポットに行くと、超望遠?持ってる
じっちゃんばっちゃんが・・・多い!
話聞くとフィルム撮影の方も多いようです。
・・・私はついていけませんw
Unknown (RIKIママ)
2008-07-13 17:38:16
〓久しぶりに来てみて…
画像が全部表示されてる~〓
携帯厨のあたしにはウレシスであります〓。
ところで…
ビワ美味しそ~
メジロ可愛い~
メジロが庭に来るなんて…
ウラヤマシスであります〓。
お久しぶり ☆RIKIママさん (路渡カッパ)
2008-07-13 19:37:10
全画像、見られるようになったみたいです。
僕もi-Phoneで見てみたい(持ってないけど)

たまにでもコメントもらえると、
元気でやってるんやぁって
ウレシクなります♪
またコメントちょおだいよ!オッチャン頑張ってブログやるからね
・・・ちょっとサボりぎみだけど

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む