カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

湘南の風に誘われて

2008-12-08 23:09:36 | ドライブ
あ~あ、気が抜けてしもうたw
でも記録を残しておきたいので、続けます。東京行脚、帰り道・・・
11月24日朝、東名高速のインターがすぐ側にあったので、乗ってしまえば
一気に帰宅できたのですが、それでは面白くないなと
下道を少し走りたくて・・・寄り道は横浜か?鎌倉か?
いろいろ考えて、箱根へ行ってみることに。



途中、湘南ナンバーがいやに目につき、
ん、ここらが湘南か? 大磯、茅ケ崎、江ノ島・・・
聞き覚えのある地名が・・・折角だから通ってみようと



海岸沿いであろう(海は見えなかったw)道を走って
江ノ島へと向かう。



天気予報では昼頃から雨。
それまで少しでもオープンでと、湘南の風に吹かれて走る♪

相模湾、海岸沿いでロドちゃんの写真をと、期待したのだが
地下駐車場しか見つけられなかったw
駐車場ではサーフボードの手入れをする人達があちこちに。
そうそうやっぱりな、ここは湘南海岸・・・なんて♪



江ノ島まで渡ってみたが、別に何かがあるって訳じゃなさそうなので
遠くから見ることに。












こんな時期なのに結構賑わってる。
・・・波は べた凪だったけど。(^_^;ゞ



引き返す道では、ここにも寄ってみた。
つーか、看板だけクルマの中から・・・
「サザンビーチちがさき」


さ、温泉入りに箱根へ・・・ブログアップはいつになることやらw


気になる
response写真蔵 光岡ヒミコ

responseニューモデル ロータス エヴォーラ
officialサイト

しあわせが、加速する。NEW MAZDA ROADSTER誕生!
サイトがオープンしたようです。
officialサイト


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココがチャコの海岸物語の (ふっちゃん)
2008-12-09 07:18:22
場所なんだ。♪え~ぼし岩がーとおくに・・見えないですね。 場所がちがうの?

台風のあとに行けば豪快なサーフィンが見られるのかな(^^; 


場所ちがうさき ☆ふっちゃんへ (路渡カッパ)
2008-12-09 09:38:05
サザンビーチには降りてみなかったので、えぼし岩は見られなかった・・・
晴れてたら左に江ノ島、正面にえぼし岩、右に富士山が見えるとか。

サーフィン、ボディボード状態でした。
まるでアシカかオットセイの群れのようで・・・
ようこそ (緑茶のふろく)
2008-12-09 13:05:46
遅更新組へ。^o^/
12月は忙しいとのことですが、今月初回が8日とは。
何か食べすぎて体調悪くされたのでしょうか?心配です。

湘南では、波がなくてもボード持って海に入らないと、
身体と心が落ち着かない人が結構いるそうです。九十九里も。
お仲間に ☆緑茶のふろくさんへ (路渡カッパ)
2008-12-09 17:33:13
遅更新、やりだすとやめられない・・・w
更新する意欲が無くなってきますね。
さすがに1週間止まると、うずうずしてきますが・・・
どこぞのFちゃんなんて、もうすぐ1ヵ月も無更新。マネできません(^_^;ゞ

サーファー、あの情熱は何なんでしょう?
波も無い冷たい海に入って・・・
new roadster (KOJI)
2008-12-09 18:53:57
本日発表ですね。HPも新しくなりました。カッパさん的にはどうですか?
魅力ありです! ☆KOJIさんへ (路渡カッパ)
2008-12-09 19:11:08
良いマイチェンだと思います。多分に生産工程の簡素化を図ったようにも思えますが(グレードが12から6車種構成に!)
価格も少し上がりましたが、オーナーにとっては納得がいくものだと思います。
外観は好みですが、僕は好きかも。精悍と言うより可愛くなった感じがイイです。
ちなみに私的には、幌車にオートマが無くなったことを密かに喜んでたり・・・僕のは希少車に!ラッキー
こそこそっと (まりん)
2008-12-09 20:36:37
 失礼します(笑)
しばらくぶりです・・・。
よく見る竹垣と、トドの風景♪
ふっちゃんもおっしゃってましたが、台風のニュースの時、必ずサーファーがテレビに出てますね(笑)
あっ遅更新仲間 ☆まりんさんへ (路渡カッパ)
2008-12-09 20:59:58
あの竹垣、どういう意味何でしょうね。
こそこそっと、着替え?
冬の海にトドの群れ・・・見ると
「寒いのに何やってるんや~」って
オープンで走りながら言ってます・・・w
それって、目くそ鼻くそ?
↑目くそ鼻くそ (jimmy.)
2008-12-09 22:37:23
五十歩百歩かもしれませんよ。(^^;
冬の高浜にも似たようなやつらがいますけど。
湘南にはセンチュリーでサーフィンにくるやつがいるのかな?

NEW ROADSTER、内装の質もグッとアップしてとってもよさげですね。
うちのコのチープな内装とは大違い。
良さげです ☆jimmy.さんへ (路渡カッパ)
2008-12-09 23:34:15
無償とは言いませんから、PCのソフトのようにアップグレードできると良いのですが・・・
5段階温度調節機能付のレカロシートだけでも手に入らないかな、何て考えてます。

高浜もですか?越前海岸の方で見るダイバーは・・・??

コメントを投稿