カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

秋晴れ期待! ぽか~んの集い in 信楽。告知

2014-09-03 17:08:48 | ぽか~んの集い
ぽ衆のみなさん、ご無沙汰です。(^_^ゞ
前回集まった「るり渓」から約1年。またしても秋だけ?になりそう・・・
しかしながら、幸せなことに9年目になるこの集まり、何とか継続♪

時の流れは残酷?なもので、ロードスターだけみればピーク時からは
相当台数が減っていますが、それでも同病?仲間意識は変っていないと。
常連さんは久しぶりの再会を楽しんでいただき、初めての方は
こんなミーティングもあるんだと驚いて下さい。



マツダロードスターが多いですが、車種は限ってません。二輪、自転車もOK♪


今回の集合場所は2010年にも集まったことのある「陶芸の森」です。
その時の『告知』『オフレポ-その1』『オフレポ-その2』『その3』

お天気は珍しく晴天でした。今年もそうであってほしいですが・・・
8月に台風が発生しなかった年は、9月に大量発生するとか。ちと心配。




それでは、ご案内を。

ぽか~んの集い in 信楽



開催地 滋賀県 信楽 陶芸の森 第3駐車場

滋賀県甲賀市信楽町勅旨2188-7 TEL.0748-83-0909
※ここの電話で問い合わせても無駄です。止めて下さい。
何せ無許可ですから。(こちらで問い合わせだけはしておきました)


日時 9月28日(日曜日) 午前10時頃~ 
いつも通りのダベリングでだらだら・・・一応、正午には解散とします。
★雨天決行(参加者各自で晴天祈願をお願いします)





滋賀県立 陶芸の森の詳細は
『陶芸の森のHP』

集合場所に使わせてもらうのですが、特別許可を取った訳ではありません。
公共施設(滋賀県立)ってこともあり、絶対迷惑がかからないようにしたいと思いますので、よろしくご協力下さい。
できれば美術鑑賞、売店、カフェなど施設を利用させてもらいましょう。
ただし、ここのカフェ、前回は不評だったような・・・


『交通アクセス』
新名神高速道路「信楽IC」を降りて、国道307に右折、南行すれば右手にあります。大きな看板があるので分かるとは思いますが・・・
念のため『HPの交通アクセス案内』でご確認を。
前回の告知でも詳しく説明しています。




駐車場は「3」を予定してます。★敷地内は特に徐行をお願いします。


それでは、おキマリの・・・
★参加希望者は下記の注意書きを必ずお読みください。

「ぽか~んの集い」って?

特に組織とか実行委員会なんてありません。「ここで集まろう」って呼びかけです。
そして、まったりお話しができればいいなと考えてます。
ちょっと覗いてみる 感覚で来てみて下さい。

そんなことで 楽しいオフ会 が出来れば良いなと思っています。
初心者、初参加の方、大歓迎です。
オフ会やミーティングなんて…と思われている方も一度参加してみて下さい。
参加費も参加資格もありませんが、
大人の常識だけ持ってきて下さい。(難しいことではありません)
あとは全て自己責任なので、
道中くれぐれも気をつけてお越し&お帰り下さいね。

【参加資格】
ロードスターなど、オープンカーをこよなく愛されてるオーナー。
及び、それらに好意的である方。
参加車両は、自由♪ 自転車、徒歩でもOKってことに。
ルール、マナーが厳守できる紳士、淑女ならOK。自由にご参加下さい。

【参加費用】
無料。駐車場も無料です。
飲食、交通費などは全て自己負担です。


【重要】いつもの申し合わせですが・・・ シツコイメに

公共の場で集まる会ですから、自分達だけが楽しければ良いのではありません。
他の方に迷惑がかかるような行為、行動は絶対に慎んで下さい。
常識があれば例を挙げるまでも無いですが、公道や駐車場などでの
危険行為はモッテノホカ!喫煙マナーも守ってネ。
ゴミも各自で持って帰るようにしましょう。
そうじゃなくても誤解を受けそうなクルマが集合しますから、
フツーの方や子供達にも、ああいうクルマを乗ってる人の方がマナーが
良いんだと思われたいです。
そうでないと集まらない方が良いですから・・・

それでは、楽しい一日を過ごせることを楽しみにしてます。




50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tansk)
2014-09-03 19:33:11
こんにちは。

激しく、レポートお願いします(笑)
ヾ(@゜▽゜@)ノ (りちゃ。)
2014-09-03 22:29:58
きたー(*^ー^)ノ♪
是非とも行きます、デミオくんで~♪(o・ω・)ノ))

…多分(;゜゜)
行きます♪ (jimmy.)
2014-09-03 23:14:48
9月で唯一空いている日曜でした。
NICE

前回は晴天だったので、今回も晴れるでしょ
☆は~い♪ >Tanskさんへ (路渡カッパ)
2014-09-03 23:57:30
こんばんは。
今から楽しみです。カメラはどうしようかな、併用かな!
☆一番乗り >りちゃ。さんへ (路渡カッパ)
2014-09-03 23:58:15
ありがとうございます。
まだ少し先、それに台風シーズン?
でも楽しみです♪ 気をつけて来て下さい。
☆バッチリ? >jimmy.さんへ (路渡カッパ)
2014-09-03 23:59:29
ありがとうございます。
見事にでしたか!お逢いできるのを楽しみにしてます。
日付も前回と同じ最終日曜日、もう晴れるとしか考えられませんね♪
久しぶりかな? (京男)
2014-09-04 05:18:53
おはようございます。
もう6年になるのね。
すごい!
あかんやん! (7駆)
2014-09-04 08:44:44
行けんやん。
こちら9月唯一の忙しい日曜日。
娘の結婚式

レポ楽しみにしております。
☆なんとか >京男さんへ (路渡カッパ)
2014-09-04 10:00:26
来年で10年。そこまでは年1回でも継続させたいと思ってます。
☆あら~! >7駆さんへ (路渡カッパ)
2014-09-04 10:08:55
そりゃ残念!あ、いや、おめでとうございます♪
次女さんもご結婚、家族スケジュールとしては理想的。うまくいってますね~♪
何なら皆で式場まで押しかけて、ブイブイお祝いの騒ぎでもしましょうか・・・

コメントを投稿