カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

近所で評判の 中華料理ちゆん

2008-03-07 19:11:38 | ランチ/カフェ
ここも評判を聞きつけて、結構遠くからもやって来られるお店。
中華料理 ちゅん 

本格的な中華料理も出されてますが、
ランチメニューのボリュームが・・・




この日は日曜だったので、日替りランチ(740円)は無く、
定食(840円)にしました。
プレートにおかずがてんこ盛り。
 鶏からあげ、スズキのフライ、塩鯖の竜田揚げ、ポテトサラダ、
 肉団子酢豚風、くらげ、ハムとサラダ
ライスも山盛り。わかめスープも付きます。





家内が頼んだ五目麺(840円)ここもデカ鉢、しかも具沢山。
量もたっぷり、2人前でもいいくらい。
五目と言っても具材はゆうに10種を超えます。
スープは海鮮で塩味、麺は細堅麺。淡泊なあっさり味です。


京都薬科大学の真向かいと言うこともあってか
学生向きのボリュームです。

ラーメン、ちゃんぽん麺、焼きメシ、天津飯、中華飯、焼きソバ etc.
全て740円ですが、えらいボリュームで
間違ってもラーメン&焼き飯なんて注文したら、大喰い選手権?




お腹を空かせて行ってみて下さい。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« gooブログ4周年 あなたに39... | トップ | 蒼い宝石、翡翠と遭遇。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憶えていますよ (1京都)
2008-03-07 20:23:02
昔カッパさんと一緒に行った所ですね。
凄いボリュームだった記憶があります。
食が細くなった今だと食べきれない気がしますね。
この場所 (patakira)
2008-03-07 20:28:50
ここってかなり以前は、古本屋さんのコミックショックがあったところかな。
すごいボリュームですね。
夜勤明けの昼に終われる日に、ランチに寄ってみようかな。
そうそういつやったっけ? ☆1京都さん (路渡カッパ)
2008-03-07 21:21:38
もう無理ですね、あの量は。この日も
晩ご飯を抜いたような。
今度はここの並びの珍遊に行きましょう。
そこだったらラーメンにチャーハン、ギョーザも食べられますよ。
ありましたね ☆patakiraさん (路渡カッパ)
2008-03-07 21:22:06
でもこの店も古くからあるので、近くだったのかも。
ここは2階建ての大きな本屋さん、山科書店の何軒か西にあります。
一度、話しのタネにどうぞ。くれぐれも
ラーメンにチャーハンを付けては、お腹がパンクしますよ。
あ~もぅ (まりん)
2008-03-08 03:02:10
見てもた見てしも~たぁ~。
久々に夜更かしをしてそろそろ寝ようかという時に、とんでもない美味しそうなものを見てしもたぁ~。
 もうすぐ3時・・・。おやつの時間やね♪
え゛っちぃがぁぅ?
 店にある具材を片っ端から入れとけ! みたいな感じで凄いバリウム・・・飲んでどないすんねん、ボリュームですね♪
深夜になると ☆まりんさん (路渡カッパ)
2008-03-08 09:03:57
絶好調やん!夜行性のおちゃる?
>店にある具材を片っ端から入れとけ!
そうそう、まさにゴモクラーメン。
具材は生ゴミ状態。

バリウム、最近色んな味が用意されてるようですが
中華そば味ってあればウケそうですね。
見ただけでお腹いっぱい (Nylaicanai)
2008-03-08 09:43:45
チャレンジャーですね!

わたしはもう量は求めません。
その分、安くて美味しいものを求めてさまよう、そんな年頃になりました(^^ゞ

私もここは ☆Nylaicanaiさん (路渡カッパ)
2008-03-08 11:15:27
もう卒業です。
安いって言うのは重要ですね。
高けりゃ美味しかろう、美味しいと思わなきゃ
って気がしますが、安いのに美味しいと
すごく得した気分になれます。
そんなところの探求、お願いしますね。
ちゅん~ (いるちゃん)
2008-03-08 11:45:36
こんにちは~
「めんめん」に続いて、またまたご近所~
「めんめん」の方が近いけど・・・・

ちゅん」は、友人達3家族(6人)で行って、いろんなメニューを分け合って食べます。
二人では、ちょっと しんどいですよね~

最近の、我が家のお気に入りは、「みやこ食堂」です。洛東タクシーの近所、ハッピーの駐車場に車を止めて、ぜひどうぞ~
土日の夜なんか、家族連れで満員です~
あと、中央の大テーブルでは、違う会社のタクシーの運転手さんが、定食を食べています。
我が家からは、歩いて5分くらいかな~
私のオススメは、オムライスです~
みやこ食堂 ☆いるちゃんさん (路渡カッパ)
2008-03-08 14:55:15
タクシードライバーが利用されるってことは
安くて上手くて速い。食堂の条件を満たしてるのでしょうね。
外環の裏道としてよく通る道です。
今度いちど行って見ま~す。
確かに食べごたえあります (京男)
2008-03-09 15:07:08
ここのランチは確かにすごい!
日曜は大人しいのね。
祇園のインド料理バイキングもすごかった。
延々と食べ続けたもの。
育ち盛り ☆京男さん (路渡カッパ)
2008-03-09 18:55:12
だったら満足でしょ、いや京男さんじゃなく
息子さん達・・・
私は量は少なくても良いんだけど、具材の種類の多さが魅力かな。
バイキング、食べ放題のてあいはもう卒業しましたよ。
Unknown (aw@bitlog)
2008-03-10 20:42:25
こんなメニューは、もう何年も食べていません。
鉄の胃ですか、カッパさん。(^_^;)
こんなだとは ☆aw@bitlogさん (路渡カッパ)
2008-03-10 22:21:52
定食は初めて食べましたよ。
聞いてはいたのですが、ここまでとは・・・
夕飯はろくに食べられませんでした(^_^;ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む