カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

白いお正月

2015-01-04 15:50:49 | in My お庭
元日の昼から降り出した雪はあれよあれよと言う間に積もりだし
深夜にはピーク、2日は朝から雪景色が楽しめ、もう溶けてしまうかなと
思っていたら夕方から連夜の降雪、何と61年ぶりの20センチ超えだとか。
観測史上3位タイの22センチ、1位は1954年1月26日に41センチの記録が
残っているとか。それって私の1歳の誕生日・・・(^_^ゞ

2日のお昼





カッパちゃんにもロードスターの雪下ろしを手伝ってもらい・・・



こんな雪だるまを♪ 白にゃんこの招き猫、もちろんオッドアイ。(^_^ゞ
制作途中ですが、日中は雪も降らず溶け出したので初詣に出掛けました。

なのに、夕方から降り出した雪がまたしても積もりだし・・・
朝はクルマを置いて職場に行った次男坊を夕方、家内がフィットで迎えに。
往きはよいよい、帰りはツルツルで泣きそうやったとか、雪道を夏タイヤで
東山越えですもんね、迷惑掛けなくてヨカッタ・・・(^_^ゞ


3日の朝ッ!




雪招き猫?




ロードスターの屋根もゲレンデ状態、昨日雪下ろししてなかったら
積み重なって40センチ? 幌は耐えられたのかな・・・








今日、4日のお昼の状態


お隣の2階の屋根からドサッ、ドサッと・・・音が!


・・・?










2015.1/4、我庭にて。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2015-01-04 17:47:27
大阪より寒いとは知ってましたが、
これほど積もっているとは驚きです。

こちらはほとんど積もってなかったというか
降ってたのかな?
ずっと飲んでましたから。

カッパ君可愛く登場してますね。
楽しそうです

Unknown (Tansk)
2015-01-04 18:26:38
こんにちは。

福岡も元旦つもりましたが
ここまでではなかこつ。


明日あたりバイクに乗れればと思ってます。

バイク乗る 雪解け春を 待つ人よ
(詠み人知らず)
61年ぶり・・・ (7駆)
2015-01-04 18:35:25
余裕でセーフ。
まだまだ生まれてないもんね。

遊んでる場合ではありません。
一刻も早く幌の雪かきしないと・・・・
つぶれますよ
☆アネッティワールドさんへ (路渡カッパ)
2015-01-04 21:53:02
京都もそうそう雪が積もることは無いのですが・・・
やはり大阪は亜熱帯?(^_^ゞ
カッパちゃんは楽しそうですが、私はこごえてましたw
☆Tanskさん、福岡も積もりましたか! (路渡カッパ)
2015-01-04 21:53:50
明日はもう大丈夫でしょうが、二輪で凍結路は最悪です。
バイク乗り 滑って転んで 春遠し・・・
☆7駆さん、ぎりぎり? (路渡カッパ)
2015-01-04 21:54:40
積雪41センチの記録はちょうど私の1歳の誕生日、
も、もちろん憶えてません!
幌、どのくらいで潰れるやろ、誰か知らんかな・・・
雪の正月 (京男)
2015-01-05 01:54:50
京都市内にとっては久しぶりの大雪。雪国からするとままごとのようなものでしょうが、交通が大変でしたよね。観光地は観光客がいっぱいだったでしょうね。交通状態が極めて悪かっただろうな。
タクシーが捕まらない状態だったですから。
Unknown (ピィ)
2015-01-05 08:00:55
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
2日は出勤で、早朝にクルマで東山を走りましたが、乗り捨てられた車で完全に左車線がふさがってましたよ。
すごかったですよね~。
☆京男さん、こんにちは。 (路渡カッパ)
2015-01-05 12:21:15
珍しいことですね、61年前に41センチという記録があるのも驚きましたが。
タクシーも稼ぎ時に大変だったでしょうね。
☆ピィさん、おめでとうございます。 (路渡カッパ)
2015-01-05 12:21:54
今年も宜しくお願いいたします。
1号線でもそんな状態だったようですね。
ウチのお隣の方も乗り捨てて帰ったとかおっしゃってましたよ。
雪に慣れていないだけにトラブルも多いですね。

コメントを投稿