★ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね!!★

ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきが日々を書き連ねる日記です♪日常風景から最新情報~ライブ予定まで☆

ありがとう!ラストギター発表会2017…☆

2017-06-21 16:29:27 | Weblog

エリさんとこんさん、石黒さんとのライヴの翌日…☆実はここ、今年の大きな目玉の2days!!だったんですね…(^-^)♫

 
地元南阿佐ヶ谷〜ラストギターさん主催の発表会!
 
どぶゆきレッスンのみなさんも、たくさん参加してくださいました☆参加されなかった方も、たくさん観に来てくださいました!
 
 
 
 
 
 
 
南阿佐ヶ谷〜もうすっかりおなじみ⁉︎小劇場・アートスペースプロット。
大きな緊張感の中、日頃の成果を発揮してくださった皆さん!本当にありがとう、お疲れ様でした(^-^)v
そして、観に来てくださった皆さま、ラストギター小山さん&夏子さん、那須さん!機材を貸してくれたこーたろさん、受付手伝いけーちゃん、そして素晴らしい講師の皆さん…マカラニ先生、ゴンタ先生、とよまきせんせ、、そして、遠く二宮から駆けつけてくれ、実に見事な手腕で音響空間を演出してくれた、ポマードマン!!本当に本当にありがとうございました☆
 
おかげさまで…雨も吹っ飛ぶ⁉︎素晴らしい熱気に包まれた発表会となりました。。。
 
 
「イベント企画そのものにかんげきしました」
 
「大人の本気って、いいですね!」
 
「舞台が生の生き物ってことがよくわかりました!」
 
「やる気が出ました!」
 
などなど、、参加してくださったみなさんからもすてきな感想を寄せていただきましたよ(^-^)♫
 
 
今年は参加者も増え、止むを得ず二部構成とさせたいただきましたが、一部も二部も!終始あたたかな笑顔と声援につつまれた、すばらしいライブタイムでした☆
 
 
もう、なんちゅーか…余韻がすごくてね…(^-^)💦
 
 
楽しかったよ〜、お世辞でなく、ぼくもココロから楽しませていただきました!
本当にありがとう!!
 
 
どぶゆきが絡むからには…一味違う⁉︎観ごたえのある発表会にしたいと、常々思うのですが…今年はSEなどもやんわり駆使しつつ、ショウアップすることに勤めました☆
 
舞台がハワイだったり、
 
ロックンロールのアリーナだったり…
 
 
小劇場でやるというアイデアもぼくは気に入っていて、笑、普段の発表会とは一味違うステージ感覚を、出演のみなさんにも、あじわってもらえたのではないかしら…(^-^)v
 
 
なかなか、大人が本気になる姿ってね、見ることができないもの。
大人になると、なぜかみなクールによそおってしまうものですよね。
でも、この日のために一生懸命練習してきてくれた歌やウクレレ、そしてギターの音色ほど、心打つものはないよね(^-^)♫
 
 
とくに、ここの発表会は、個人出演の方が多いのも特徴で、みな真っ白になっちゃうような緊張感をあじわったみたい。。
 
 
そして…客席からのおっきな声援、バンと当たるスポットライト!
 
これこそ正しく「ライヴ」!
 
 
生活も、子育ても、あるいはお仕事もくるっとひとまわりして…さぁなんかやってみよっかな、また音楽やりたいな、昔、音楽できなかったからチャレンジしてみよっかなぁ、、
そんなみなさんの、それぞれの人生の物語がいろどる、ウクレレやギターの音色。。
 
本当に心に沁み入るのですね。。
 
 
われわれのように、半ばプロとしてやっているような演奏家が奏でるのとはちがって(苦笑)、邪念や雑念のない、まっすぐな音色。。
 
 
たくさんの方と、この音色を共有できた、すばらしい1日となりました(^-^)♫
 
 
 
 
全員の写真撮れなかったのですが…💦
 
 
 
チームレレハッピーみなさん♫
ステージの中盤をみごとにもりあげてくれました!
みなさん、このグループをみて、チーム演奏したいって!
 
 
 
 
 
 
まったく楽器経験なしからスタートした吉田はるみさん☆
なんと今年は…ギター弾き語り!
花・花の名曲を見事に!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かもんさん☆今年はなんと!フラガールのソロ演奏を聴かせてくれました!
この曲、1人でやるのは至難の技なんですよ、お見事!
 
 
 
 
 
 
 
…今年も参加してくれた、キワヤクラスみなさん!
今年は川井さんも加わり、
鈴木さん、遠藤さんのトリオ♫
素晴らしい演奏アンサンブルでした!!
 
マニアック?な選曲ではないということを、司会のマカラニさんが解説してくれましたよっ(^-^)v
 
 
 
 
 
 
 
初参加のココナッツふみこさん☆
声援がいちばんおっきかった!
見事に弾ききった、フラガール♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じく初参加のはんざわさん!
「とよちゃーん♫」の大声援とともに、オープニングを見事に飾ってくれました☆
ギャビーもうたっていた、アロハチャント、を。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ラストギター〜ロックンロールウクレレバンドのエース⁉︎でもある、あんどうまゆまゆ☆
むちゃくちゃ緊張しててさ、おもわず笑ってしまうくらい💦
でも、披露してくれたジャーニーの、セパレートウェイズ!
ほぼ一年がかりで練習してくれたんだよ!
演奏を終えた後の、割れんばかりの大拍手!
 
 
 
 
 
 
 
レレハッピーディにチャレンジしてくれた、ほそださん☆
これ、実は弾きながらうたうの、すごく大変なの💦
でも、完コピでやりたい!と…♫
この日はあたし正装でなかったんだけど、キュートなどぶゆきルックで登場してくれました!
 
 
 
 
 
 
 
 
他に、写真撮れなかったんだけども…
 
地元南阿佐ヶ谷のママ音楽グループ〜リコレレのウクレリスト・めいこさんは、難しいソロ演奏にチャレンジしてくれました☆
ファレル・ウィリアムスの大ヒット曲、ハッピー!
 
 
 
そして2年目のちばさん!あじわい深い、ムーンリヴァーを。
 
 
 
このステージが、卒業?ステージとなる、キワヤクラスから参加のかざまよっちゃん。
そう、普段は凄腕セロ弾きの、あのよっちゃんです(^-^)♫
マウイワルツを、実にゆったりと、波のように聴かせてくれました!
 
 
 
 
 
 
 
…ラストギター・ロッキン・ウクレレBAND☆
助っ人のベースマン〜ポマードマン!
やつ、大活躍だったね、ありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後はマカラニせんせと、二曲。
 
 
 
 
 
イズも歌っていた、カレオハノ。
そして、レレハッピーディ!
スラッキーの調べの上に乗ると…あれあれ、いつもと違ってやっぱり、ゆったりハワイ風のレレハッピーに。。
 
 
マカラニさん、すてきな歌声、そしてスラッキーギターを、ありがとう!
またご一緒させてください!!!
 
 
バンジョーのとよまきせんせは、絶品の名曲名演オリジナル曲・夏のワルツ、を。。。
これは泣けた…!
 
 
わざわざ葉山から参加してくださった、クラシックギタークラスの、ゴンタ先生も、それはすてきなソロを聴かせてくださいましたよ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
来年もぜひ!
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わらないドライヴ...@渋谷... | トップ | 空へ帰るひと…☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事