★ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね!!★

ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきが日々を書き連ねる日記です♪日常風景から最新情報~ライブ予定まで☆

レコ発記念W.S.@ウクレレマニアさん、ありがとうございました☆

2014-09-23 19:40:05 | Weblog
....本日はウクレレマニアさん@池袋にて、レコ発記念!W.S.でありました♪





お彼岸~連休とお忙しい中、池袋のウクレレ名所~ウクレレマニアさんにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
新作もゲットしていただき、、、長く楽しんでいただけるようなレコードになりますよう、願って居ります☆

ウクレレマニア・ディーンさん&のりこさん、お世話になりました、ありがとうございました!






オリジナルナンバーを題材にと云う企画でしたが(汗)、曲のイメージを少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。。
 




参考映像はコチラ、引き続き公開中です☆
https://www.youtube.com/watch?v=6PvM0cQlTgA





せっかくの「レコ発記念」....しかもライブでなく、W.S.です(汗)。
なにかちょっと特別なことをと思い、CDのジャケット用のクレヨン画~原画を持ってゆきました。。

お店中に油っぽい「クレヨン臭」が充満してしまいましたが....(爆)。





もともとシンガー・ソングライターなので、、どぶゆきはウクレレの演奏も、どちらかと言うとイメージ先行のところがあります。
音楽ですから、どんな表現をしても良いと思いますが、、、今日は、どぶゆき的道筋!?のようなもののお話を交えながら、インスト曲「浜に咲く」を、弾くと云うよりは、、、楽しんでいただけるような、そんな企画にしたいと思い、原画を持って行ったのでした☆







いまは音楽も配信の時代。
でも、最後のレコード世代、を自認するどぶゆきとしては....レコードジャケットに代わるCDのパッケージも、イメージを伝える重要な要素だと思っているので、やっぱり、CDというパッケージで手にしていただいた方には、出来る限りのイメージを提示したいと思っていて。。

配信だけでは伝わらない部分を、やっぱり、大切にしたいんですね!
かつてのレコードジャケットが、そうだったように。。。





ワーク後のミニライブまで、お付き合いいただき、本当にありがとうございました。


♪オモエサンライズ
♪ナツアカネ
♪浜に咲く
♪ママ・フラママ
♪レレ・ハッピーディ





またこんな企画が出来たらよいなぁ、と、思っております!

出来ることなら、他のウクレレミュージシャンの方があまりやらないような、そんな企画をやってゆきたいですよね!







本当にありがとうございました☆












しかし。。。
ウクレレマニアさんには、こだわりのいい楽器が、たくさん、あるんだよなぁ。。
個人的に、マウイミュージックのテナーが....(苦笑)。
いいわ、あれ。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう☆ララバイ大阪っvo... | トップ | 最初で最後の男祭り~杜若高... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む