★ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね!!★

ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきが日々を書き連ねる日記です♪日常風景から最新情報~ライブ予定まで☆

ありがとう☆ウクレレピース!広島2017…♫

2017-06-26 14:55:28 | Weblog
ウクレレピース!広島2017。。。
 
こうだfusai…そして、寺本先生はじめ広島のウクレレつながり音楽つながりの仲間たちの手による、平和の願いを込めたウクレレイベント。
広島のみなさんの想いがひとつになった、大人も子供も、ウクレリアンもフラダンサーも、みんなで思い切り楽しめたウクレレピース(^-^)v
 
それはそれは、素晴らしいイベントでした。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウクレレ体験コーナーも一日中!お疲れ様!
 
 
 
 
 
 
盛り上がり最高時には立ち見💦
 
 
 
 
こうだfusaiによる見事な采配と、仲間たちの結束の強さが、押し付けるでもなくカリカリするでもなく…やんわり足並み揃えて皆で進む様は、ほんとうにウクレレらしく、感動的でした。
 
エリカツノリィの、ノリィさん提唱による「ひとりいちレレで世界を平和に〜uke for each one,peace for everyone」のテーマを掲げ、ラストは皆でノリィさんのメッセージソング〜いまじん、そして、ふるさと、を。。
 
 
 
 
 
真面目に語るノリィさん、そして(笑)。。
 
 
 
 
 
もみじいも登場!
 
 
 
 
 
 
 
河沿いにある、寺町の一角〜本願寺広島別院。
 
 
 
 
 
 
 
大きな川は…祈りの川。。
戦時には皆が水を求めて川を目指したのですよね。
 
 
 
 
 
 
 
ノリィさんの提唱する通り…みながひとりにもどり、お互いの家族が戦争に行ったり、命を落とす危険に晒されようとするとき、よろこんで家族を差し出す人が、ひとりでもいるかしら?
いないですよね。
ひとり一レレ…深くて、真実を射抜いたテーマだと思う。。
そう、そして、レノンが歌ったように、それは…想像することからしか始まらないのですから。。
 
 
 
 
 
 
ノリィさんのパフォーマンス、最高だった…
 
 
 
 
 
 
 
広島という街から、ウクレレの音色と共にメッセージを発することは、とても意味のあることにおもうよ(^-^)…♫
 
 
それにしても…沁みた…(T_T)。。。
 
 
こうだfusai〜貴紀さん恵子さん、はなちゃんハミバメイトみなさん、寺本さん河ちゃん先生方、、七色のスマイルオケみなさん!、そして素敵な演奏を聴かせてくれた出演みなさま…本当にありがとう!
 
 
この2日のことはわすれません…みなさん、きっとまた広島で!
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空へ帰るひと…☆ | トップ | ありがとうスガナミ楽器さん☆... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事