★ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね!!★

ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきが日々を書き連ねる日記です♪日常風景から最新情報~ライブ予定まで☆

いっしょー(Roi)くん、あらためて...おめでとう‼︎の巻☆

2017-07-25 07:38:20 | Weblog

もうまるっと2週前...7/15のこと。

旧友であり(そんな感じしないけれど💦)、いまでも付き合いのある、個人的にもながらくお互いの変遷を見てきた仲である、いっしょーくんこと、いまではこの方が通りが良い?「ラリレレホーのRoiさん」の、結婚お披露目パーティーにちょこっとだけ、お邪魔してきました。

そんとき、フェイスブックにはあげたんだけれどね、あらためて。。そんときの書き込みも引用して。。

いっしょーくん、みきさん、おめでとう☆

 

 

 

 

東京に出てきてから、最初に加わったコミュニティが…劇団AMPだった。
インターカレッジによる劇団だ。
同期で他の大学から入団したのが、この男…Roiこと、小野いっしょーくんだった。
ぼくはその後本格的に音楽活動に移行したから、東京暮らし最初の三年半、お笑いコンビを組んだり、一緒にライブやったり、吉祥寺のめぐろさん(いっしょーのおかあさま)の喫茶店であれこれ企画したり…文字通り同じ釜のメシを食った⁉︎戦友とも呼べる男でもある。。
彼はしばらく芝居をつづけ、
ぼくは音楽活動にのめり込み、
それでもライブ観にきてくれたり、花園神社での芝居を観にいったり…下北アーティスト、でのコントデュオの相方さんも昨日来てた!!!
そう、早苗さんの唄をうたっていた頃だ!
ぼくがウクレレを手にしてからしばらくして、なぜか彼もウクレレを弾くと言い出し、カマカを譲ったんだよ。。。
久しぶりに小野家の皆さんにも会えて…
短い時間で申し訳なかったけれど、とても幸せそうないっしょーの顔をみて…
とてもおだやかなみきさんにお会いして、なにやらやっと、お似合いのいい人に巡り会えたんだな、っておもって、、、
幼馴染の、兄貴のような、弟のような不思議な、まじめでいい加減な(笑)いっしょーくん。。
みきさん、よろしくお願いいたしますね。。。
(^-^)。。。
ラリレレ聴けんかったからさ、また遊び行かないかんわ!
おめでとう!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕暮れの風の中〜新小岩えき... | トップ | 茅ヶ崎Loginさん、あらためて... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝❣️ (いっしょー(ROI))
2017-07-31 04:21:14
いやいや、改めてブログにまで書いてもらい、ホントありがとうな〜!

一度芝居の世界から別れてから、なんだか寂しい気持ちもあったりしたので(男女の付き合いか…笑)、こうやってまたウクレレの世界で一緒に楽しめるなんて、夢のようだよ✨

しかも、四半世紀もの付き合いになるという…驚きの事実!気持ちはあまり変わってないけどね😅

忙しいところ、わざわざ駆けつけミニライブしてくれて、めちゃめちゃ感動したよ。ホントありがとう〜♪
こんな感動的なことはないよ😭

これからもよろしくお願いしやすぜ❣️
Unknown (どぶゆき)
2017-07-31 21:27:16
いっしょに泊めてもらった立川の家や、風、もうずいぶん前の話なんだよな。。
あの頃からの付き合いの人でわかったのは、あきらくんぐらいだったけれど、、そう考えると本当長いよね💦
だけど、こうしていつも現場や舞台であっているから、ずっと変わらない感じで。
これからもよろしくね!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事