★ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね!!★

ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきが日々を書き連ねる日記です♪日常風景から最新情報~ライブ予定まで☆

ありがとう☆くまレレ2017...♫

2017-07-05 22:47:56 | Weblog

7/2のこと。。。

くまれれ2017に、今年も参戦してまいりました。
これで3回連続、三度目(^-^)♫
今年は熊本市街から二時間ほど車を走らせた、天草での開催でした。最初は...日程の都合からその日の移動は無理かな、と思ったのですが、、、朝イチの飛行機で熊本空港へ、そして天草に着いてみると...なんと開会に間に合っているではありませんか(笑)。
しかも...梅雨の晴れ間の"超"晴天...!
 
 
 
 
 
 
...月曜に東京に戻ったらその後台風が直撃、そして...今回の豪雨...あの日、くまれれに参加されていた方の中にも、避難されている方がおられるのではないでしょうか。。。心配です。
 
2000年の東海豪雨を、どうしても思い出します。
たまたま実家に帰省していた時に遭遇してしまったあの雨、実家もあと30センチほどで浸水というところでした。。。
町内は決壊した矢作川の水で道路も寸断、平戸橋から見た濁流の凄まじい光景は忘れられません。。
どうか、これ以上被害が大きくなりませんように。。。
 
 
 
 
 
 
 
そして、この2週間のできごとが、ひさびさ個人的にとても堪えるできごとだったので...広島のウクレレピースの時も本当にココロにしみました...こうして遠く離れた熊本の地で、たくさんのあたたかい仲間や友人...そしてすばらしい音楽に囲まれて、迎えていただけたことはほんとうに嬉しく、ありがたかったのです。。。
 
 
 
 
...2年前は「スイカの新人です!」と紹介されていたのが...
今年は「名誉団員」に格上げ♫
 
こんな離れた場所にメンバーとして加えてもらえるバンドがあるなんて最高じゃない?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マヒナ・アミーゴ師匠☆
 
 
 
 
 
 
 
 
迫ってくるあっきー...これ本番中(笑)。
村井さん、ひろさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵な仲間たちです☆
 
 
 
 
 
 
 
 
酔っ払って日に焼けた、マヒナさん(笑)。
 
 
 
 
 
 
もうほとんど火傷状態(苦笑)、の真っ赤な日焼け💦ジャムズおうぎせんせと!
 
 
 
 
 
 
 
 
打ち上げにて。。。
 
 
 
 
 
 
 
...スイカの団長はじめメンバーみなさん、
ぼんぼさん、たけさん、実行委員の皆様、
マヒナアミーゴ師匠、あっきーむらいさんひろさん、おうぎせんせ、ジャムズみなさん...書ききれんけれど、ほんとうにありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所も最高でしたよ、天草ってどこなのか地図的に今ひとつ分かっていないのですが💦海をバックにしたステージと音楽は、一足早い「夏フェス」の雰囲気!最高でした。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕暮れ前、メインゲストのBEGIN島袋さんの時間なんてもう、至福のひととき。ざらついた声で歌う「ギター弾きの歌」を聴かせてくれた島袋さんのライブは忘れられません。。。
真昼のオータJr.さんのウクレレも最高でした!
 
 
 
 
 
...ちっちゃなおともだちと。名前も知らないよ(笑)。
でもなぜか、ちっちゃなおともだちは皆、ぼくを警戒しないんだよね💦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天草四郎さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...まるでハワイのようなサンセット。
東京からしたら、40分ほど日が長いのだそうです。。。
久しぶりにゆっくり眺めた夕暮れの空。
ただただ吸い込まれるように。
 
ここは楽園か、天国か。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...振り返れば、月。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...彼方に雲仙、そして...おおきな鳥が羽ばたいてゆくように...☆
 
 
 
 
 
 
 
 
そう。
それでもこの世界は、こんなにも美しいのだ。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうスガナミ楽器さん☆... | トップ | 益城町の集会所へ...☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事