ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

完璧なライヴ盤....と云うのは、まさしく☆

2013-04-28 23:58:18 | ☆徒然blog…♪
この、アレサの盤に他ならないのでは!?



まー、このクオリティで、この面子、、そしてこの熱気に、、、更にはレイ・チャールズの共演もアリと云う、、まーこの上ない内容。
このところハマり続けている、アトランティックのソウルものですが、まーさすがにこの辺りは、折に触れて聴き続けて来たアルバムなんだけどね、アレサでも、持ってなかったアルバムを入手して、一緒に聴いてるんですがね、まーね、このライヴ☆




コイツの前では、すべて霞んでしまうかのようです。。。




なんにしろ、これはさ、ほら、このときのアレサのさ、オープニングの様子を収めたこちらも熱気満点の名盤~キング・カーティスのフィルモアライヴとあわせて、とにかく、、、イッてしまいたいものであります☆

名ブロワーである、キング・カーティス、そう言えば、この数年後には他界してしまうんだよね。。。

かのジョン・レノンの名作~イマジン、のセッションに参加したのも、この頃だよね☆




偶然かなんか知らんけど、大好きな大好きな、こちらもライヴの名作~サム・クックの「ハーレムスクエア・ライヴ」でも、サムのバックをつとめているのは....キング・カーティスのバンドだったわ☆



いやーしかし。
夜中に聴いとると、寝れんくなるな、コレは(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿