★ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね!!★

ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきが日々を書き連ねる日記です♪日常風景から最新情報~ライブ予定まで☆

素敵な表彰状、そしてメッセージ…☆

2017-11-04 16:36:12 | Weblog
…さて。
10月の大爆走(笑)、けしてひと息ついちゃあ居ないのですが(^-^;…やっとこちょっとふりかえられそうな感じになったので、少しずつ、追記していこうと思います…(^-^)☆
 
とにかく重要案件の多かった、2017年10月でありました。。。
 
遡って10月の後半、栃木小山のどぶゆきクラスレッスンでのこと。。
ジ・ウクレレコンテスト、その3日後の杉並公会堂ワンマンにも、クラスの皆さんで観に来てくださったのだけど、ほとんど挨拶もできずだったのですが、レッスンでいつものように顔を合わせ、レッスン始まるやいなや…現在リーダー役をかって出てくれているみやかわさんが、つつつと前に現れて、
 
「表彰します!」
 
と。。。
いや、
もう、
いいの、
いいの、また、泣けてしまうって…。
歳くって涙腺緩むとか、よくいうけどさ、このところ緩みっぱなしでさ(^-^;
 
こんな素敵な表彰状を、いただいたのです。。。
 
 
 
 
 
 
今まで何度か、表彰状いただいてるけど、、
こんな嬉しい表彰状は、初めてでした。
 
マハナクラスの皆さん、ありがとう…(T_T)☆
 
マハナのクラスね。
ここが、どぶゆき的ウクレレレッスンの、スタート地点でもあるのです。。。
こんなデイジーに、クラスを任せてくれたアツシさんに感謝、ですね。。
そして、なにより、、
他でできるレッスンでは生き残っていけない、面白くない!を柱にして来たので…皆が一般的に好むような題材をほとんど取り上げてこなかったし、譜面も実験を重ねて来たので…理解しづらかったり、必要以上に難しくなってしまったり…その都度、たくさんの問題があったはずなんです。。
それでも、こうしてずっと続けて来てくださった、クラス皆さん。。
とちゅう、ぼくの仕事の都合で日曜休みが取れなくなり、平日に変更させてもらった時期…正直、ここで一旦休止かとおもいました…一年以上あったし、、いまでも、イベントの合間を縫ってなんで、なかなか、定まらない予定の中を、それでも楽しみにして通って来てくださっているみなさん。。
初めからクラスに、参加してくださった4人のうち、いまも3人が残ってくださって居て…
そうして、6年が経ち、7年目。
ぼくの、ウクレレの歴史の一つの道筋は、マハナクラスの皆さんと共に歩んで来た道のりでもあるのです。。
ほんとうにありがとうございます!!
 
 
 
 
 
 
元祖デイジー☆ルック。。。
これは2011の、6月、マハナでの初のクラス発表の時なんですよ♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジ・ウクレレコンテスト本戦出場は、クラスみなさんが続けて来てくださったことが、こうして、一つ結果になった、ほんとうに素晴らしい出来事でした。
そして…ハワイで会いま賞、まで受賞してしまう結果に。。。
みなさんのおかげで、ぼくはこんな素敵な思いをさせていただき、こんなにたくさんの喜びを共有させてもらって。
 
 
次世代を担う逸材ばかりが揃った今年のウクレレコンテスト。そんななかに、こうしてこのメンバーで出場できただけでも、大金星だと思って居たのにね。。笑。
 
でも、ね。
 
そこが…ウクレレ、なんです(^-^)。
ウクレレが、ウクレレたる所以、なんです。
 
 
つい先日。
このコンテストでの、ドキドキ☆ロッキンバンドの演奏を会場で観、
「私もやってみたくて…」という方が
「いまからでも、わたしにもできるかしら…」と、
キワヤさんのクラスを見学に来てくださったんですよ!!
 
すごいことだとおもいません?
 
幾つになっても、こうして、夢や希望を届けることができるなんて。。
夢や希望は…けして、若者だけの特権では、ないですよね。。
 
 
今回の受賞に関して、つまらんちっちゃなことを言って野次る人たちもいますが(10年前のぼくの受賞の際も、ほんとうに色々言われましたが、苦笑)…まったくどうでも良い、ほんとショボいお話。
 
 
 
そんなことよりも、
このステージに、ドキドキ☆ロッキンバンドが出場し、堂々たる演奏を披露し、そして…若い才能と共に、表彰台の舞台に上がったという記録だけは、決して誰にも汚されることはないのですから。。
そして、
この「事実」こそが、どれだけの人に勇気と夢と、感動を…そしてまだまだ夢の続きがあるはずの人生の喜びを、伝え、届け、証明してくれたことか。。。
 
 
この日、大賞や各種賞を受賞された方々にまったく引けを取らない、グランプリだと、ぼくは誇りに思ってます。。
誰よりも「ウクレレしていた♫」演目だったと。
 
 
表彰状と一緒に、当日の演奏模様から、表彰時のシーンを収めたDVD、そして…みなさんからのメッセージをあつめたファイルをいただきました。。
 
涙で曇って読めん。こんなん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうしてウクレレ弾きになる前、こんな私ですが、ずっとハンドル握って、かなり責任重い仕事してたんだけれどね(^-^;そのとき、エコドライブ・コンペってのがあって。各営業所ごとの。
いまってね、たぶん巷のほとんどの各種営業運転車には、デジタルタコグラフを記録するシステムが付いて居て、急加速から、急ブレーキ、それにたいする燃料消費まですべて、運転ごとにデーだではじき出されて管理されてしまうようになっているのです。
もちろん、環境対策経費節減対策、エコドライブのため、それから、なにより安全のため、が主目的なんだけどね。運転手のみなさんは、たぶんみなさんが想像するよりうんとシビアな環境で仕事をしなくてはならない時代になっているのです。。。
ぼく、そのコンペで何度か優勝してるのよ、笑。
こんなあたしが、です(^-^)♫
でもね、決して運転が上手いわけではなくて(^-^;それを鼻にかけて居たわけでもなく…ただただ、エンジンの音や回転を、音楽のようにとらえて耳を澄まして聴きながら、あと足の裏に当たるクラッチの感じに集中しながら…心地よくパワーをスピードに変えて行く過程に、それなりの、地味〜な楽しみをね、みいだしていただけなんです、笑。
だから、走るの遅いくせに…とか、よく言われたけどね、笑。
でも、とても辛い仕事だったから、こうして、表彰してもらえたのはとても励みになったし、嬉しかったんだよね。。
 
 
もちろん、ウクレレで自分でコンテストで大賞頂いた時も嬉しかったけど…これは、そのあとの穴埋め?がとっても、ココロにハードだったからねぇ、、(^-^;正直なところ、実感ないまま、今に至ってます、笑。
 
 
そんなこんなでさ。
なんか、こんな嬉しい表彰状、初めていただいたの。。。
 
ちょっと想いが入ると長くなってしまうブログですが…ご容赦ください(^-^;
ははは。。
 
 
表彰状と共に頂いたファイルの、最後のページには…こんな素敵なメッセージが。。。
 
 
 
 
もう言葉にならんわ。。。
ほんとうにありがとう。。。
 
みなさん、今後とも宜しくお願いします!
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうっ☆nagomix night ... | トップ | 大間"ジロー"ひとせLIVE@新... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事