ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

久しぶりに買ったCD☆

2010-12-29 22:34:48 | ☆徒然blog…♪
今年の超話題作~ジョン・レジェンド&ザ・ルーツ「ウェイク・アップ!」、そいからずっと欲しくて、しかし、買えずにいた、古謝美佐子さんの「廻る命」。。。

や~、すんばらし(笑)。

古謝さんのは、二年前の作品。
♪童神、収録の前作から八年ぶりの作品がこれ。。。

前作「天架ける橋」はかなり聴きこんだフェイバリットだったんだけど…新しいのも最高です。

八年ぶりだからか、少し声が歳重ねたかんじだけど…その分ずしっと来ますわ。。。

泣けるよ。

大好きだ。

アタシはいつも、故郷を探しているんだよね、音楽に。。。

ここにはそれが、確かに、あるのです。

このところ、真剣に三線を導入しようかと考えているんだよ。


そしてジョン&ルーツ。

気にはなっていたんだけど、今年はコンテンポラリーものはほとんど聴かず、スルーの予定だったんだけど、あまり目立ってね、コレ。

したらすんげぇカッケェわけ(*^_^*)。

久しぶりにリアルタイム・ソウルに出会えて幸せだ!!

正月はこの2枚と、イズで、決まりだ☆


嗚呼、至高のミュージック。。。

まさしく魂の音楽、そして懐かしい故郷です。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿