★ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね!!★

ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきが日々を書き連ねる日記です♪日常風景から最新情報~ライブ予定まで☆

ウクレレええど2017、素晴らしき仲間たち☆

2017-09-14 00:26:57 | Weblog

9/10日曜のこと。。

四国ウクレレええどTour2017の、最終日、高松~丸亀町一番街前ドーム広場…ウクレレええど2017☆

鳴門駅で、徳島から参加のほにゃせんせチームの皆さんと合流、便乗させていただき、一路高松へ。。


毎年、すでに恒例となっているウクレレええど参戦。
しかし、ほんとうにホネのある実行委のみなさん、毎度こちらも、参加させてもらうたびに気持ちが引き締まるよ(^-^)。

 

 



「3.11はほっといたって各地で追悼イベントや企画がたくさんある。忘れないために、それからまる半年後の9月に、ええどを開催します!
そして、さいごのひとりが仮設からでるまで、我々はこのイベントをつづけます。。。」

と。

東北から遠く離れた四国。
そして、近い将来必ず来ると言われている、南海トラフ地震。
その防災意識のためにも、そして、決して3.11を忘れないためにも、と、実行委員代表のほにゃせんせの、朝一の開会挨拶。。。

 

 

 


ほんとさ、泣けて来るわ、この人たちのこの想い。

この想いは風になり唄になり…きっと、きっと、東北の地まで届いてゆくはずです。

 

 

 



いちにちゆるゆると、フラやウクレレの音色をのんびり楽しめるこのイベント。
各所に置かれた募金箱。。。

 

 



僕に何が伝えられるわけではありません。
が、
こうしてこの素晴らしい仲間たちと1日過ごすことの意義は、はかりしれず、そして、かけがえのないものだと…あらためて感じた1日でした。。


四国中の腕利きや、広島や、兵庫、岡山からも、毎年参加されるみなさんもおられます!



松山でお世話になったばかりの、オハナバンド!

 

すんばらしいぃ演奏だった!

 

 

 

 




ほにゃせんせはじめただユキちゃん、実行委員の皆さま、そして当日を盛り上げてくれてたくさんのウクレレ~フラ愛好家のみなさま。

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 



とおりかかって募金を下さった街の皆様、ココロからの感謝申し上げます。。


流れてゆけ、優しいウクレレの音、
揺られてゆけ、仲間たちの想い、
とおく離れた、東北の町まで。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう徳島阿南...E-Stud... | トップ | 仙台〜青葉小路さんにて...☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事