★ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね!!★

ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきが日々を書き連ねる日記です♪日常風景から最新情報~ライブ予定まで☆

鮭あわび祭り...田老にて☆

2017-11-27 19:53:59 | Weblog

...盛岡から宮古に向かうときは雪でした。やっぱり東北、さっびぃ〜。。。鮭あわび祭りね、25、26の日程で岩手県宮古市〜田老で開催されたお祭りで。今年は初めて、たろうそだち!のたろっこたちと、それから宮古のウクレレ仲間たちと...このステージに立たせていただきました☆

トイズの発表会が日曜で、そのまま土曜のうちに夜行に飛び乗って戻るという(爆)強行スケジュールでしたが、笑。。。

当日は雪予報で💦

とっても寒いのを覚悟していたのですが...なんとまぁ。我々のステージタイムは、西日が強く差し込んで...ステージ後ろの幕の効果もあり、とてもホカホカなひとときに。。。あ、いや、手はもうね、冷たくて、ウクレレ、全然違う場所押さえてて気づかなかったりしたけれどね💦

 

震災の年度に生まれた子たち...いっしょに歌を歌ったり、騒いだり、騒いだり、騒いだり。。

この日も、本番前に近くの公民館⁉︎で、練習リハしてから会場入りしたのだけれど...もーね、結局汗だくになって遊ぶことになるばっかりでね(^-^)v。。公民館の利用者ママに、怒られてしまいました💦

 

でも...こうして震災後の歩みとともに育ってきた子たちといっしょに、楽しいひと時を過ごさせて貰えることのありがたさを、いつも忘れないようにしなくちゃね。。みんな、本当に元気だよ!もうさ、セーターなんて、引っ張られてのびのびさ、苦笑。

強力なパンチもキックも手加減なしだしね(爆)。

 

いっしょに、たろうそだち、七色のスマイル、レレハッピーディ、ありがとうの花、を。

 

田老の町で、田老っこたちといっしょに、たろうそだちを歌ってさ、、田老の皆さんに聴いていただけるなんてね。。。声援を送ってくださった皆様、そしてあけみせんせ、あやこせんせ、あみちゃんあきこさん、みかちゃん、そして田老児童館から巣立ったみんな!ほんとうにありがとう☆

 

 

 

ステージ後方には大漁旗...☆

 

 

 

 

世界一の防潮堤のすぐ裏側。この広場も、なーんにもなかったんだよ。。

 

 

 

 

そしてこの日はここでのステージ後、浄土ヶ浜へ移動してね、、たろうっこたちのパパママと、せんせと、打ち上げ&ライブだったんだよ。バスに乗るギリギリまで。。。

浄土ヶ浜マリンパークってところの建物でね。はやのさんという方が、色々よくしてくださって...

ドタバタで移動して、短いひとときだったけれどね、いい時間でした(^-^)。。。

いつも写真や映像でお世話になっている、キムキムがね、ここで働いていることもあって、この日、彼がピアノを弾いてくれてね。。。

その場合わせで、ライブで、オモエサンライズを、キムキムのピアノでうたったんだ。。

素敵だったよ☆

ぼくは、ほんとうはさ、ビリー・ジョエルにすんごい憧れてて、、、笑。一番最初にレコード全部揃えたのは、ビリーだったんだ。。。今でも大好き!そこで初めて、レイ・チャールズを知ったり。。。ウクレレの響きもね、よくナインスとか使うのは、ピアノのイメージのせいなんだよね。。。ピアノは無理だから、ギターにしようっておもって、そんで弦楽器始めたのもあったからね(^-^)。キムキム、また弾いてね!

 

1.サッパ船の唄

2.太陽の子
3.海の声
4.たろうそだちwithたろうっ子
5.とうほくしんかんせんのうた
6.オモエサンライズwithキムキム
7.浜に咲く
8.レレハッピーディ
 
あれ、結構たくさん歌ったんだね💦そりゃ、時間も押すわけだ💦
 
 
 
 

 

 

 

 

...こちらはオマケ♫前の晩、カントリーズカフェにて。。。笑。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大間"ジロー"ひとせLIVE@新... | トップ | ありがとう‼︎TMS LIVE2017☆ト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事