山際擬似餌工務店

くだらない記事も多々ありますが、お許しくださいm(__)m

くらしき

2011-03-28 23:23:36 | 日記

しばらく家族旅行なんて行ったことなかったので、土 日 プチ旅行してきました。

Nec_0147

ぷらぷら徘徊。

Nec_0152

徘徊の徘徊 ♪

Nec_0156

美観地区の建物を眺めながらルアーの妄想にふけました(笑)

ほっつき歩いて・・・店で ねずみ男汁を買って~♪

旅館にチェックインして、寝不足と運転疲れで7:30~失神(笑)

翌日は橋を渡って四国の下道をトロトロ走って帰ってきました。

 讃岐うどん食べたかったね~~~

タイミングをのがして、コンビニのおにぎりになってしまった。

行き当たりばったりツアーでした。


最近・・・

2011-03-16 23:45:10 | 日記

まず、東日本大震災の被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

災害、津波の映像を見て、改めて自然災害の怖さを思い知りました。

私も、0m地帯に住んでいるので、とても他人事とは思えませんでした。

改めて、家族と避難経路や、災害が起こった時の持ち物、集合場所などを話し合ったりしておりました。

それで今、僕に出来ること。

いろんなところで義援金を募っているので、出来るだけ協力するようにしています。

今回の災害は、復興に相当長い時間がかかるでしょうから、自分でできる範囲ですが継続してしていきたいと思います。

テレビやラジオで被災地の情報を見たり聞いたりしています。

今までとても釣りに行くような気分にならなくて、テンションもあまり上がらず。

泥酔ハイテンションにならないので環境には良いのでしょうが・・

時間がある限りずーーーーーっとルアーを作ってました。

まぁ、びびって引きこもりです・

↓↓↓ 90gくらいで仕上がる予定です。

P1000820

キビキビ動く方です。

スイムテストしましたが、良い感じでした。

今までの「だいたい100g」も少し進化しました♪

そう言えば・・・朝、現場の近くの店にションベンしに行って、

焦り気味でドアを開けたら、すぐそこに女性がいたので

「あれっ? 男湯ですよね。」っと言ってしまった・・・

若干 間違えた。