ゴンチ先輩の  News Week

常日頃・暇つぶしに掲載いたします。
お気軽に読んでね(^_-)-☆

中日ドラゴンズファンの注目ニュース

2016-12-20 18:18:40 | 日記
【プロ野球中日 落合GM 契約満了の来月で退任へ】

プロ野球、中日ドラゴンズの落合博満ゼネラルマネージャーが、契約が満了する来月末で退任することになりました。

落合氏は63歳。現役時代はロッテ・オリオンズで三冠王に3回輝いたほか、移籍した中日ドラゴンズでもホームラン王と打点王を獲得しました。平成10年に現役を引退したあと、平成16年から8年間、中日ドラゴンズの監督を務め、リーグ優勝4回、日本一1回の成績を収めました。そして、平成25年のシーズン終了後、谷繁元信選手兼監督の就任とともに、チームの運営に大きな権限を持つゼネラルマネージャーに起用され、選手の年俸を抑える経費削減やチームの若返りを進めてきました。しかし、就任から今シーズンまでチームは3年連続4位以下と不振が続き、ことしはシーズン途中で谷繁監督を休養させたものの、平成9年以来最下位に沈み、落合ゼネラルマネージャーの責任を問う声も上がっていました。球団によりますと、落合ゼネラルマネージャーは契約が満了する来月末で退任するということで、後任は置かない方針です。
中日の白井文吾オーナーは「落合ゼネラルマネージャーは役割果たし、やるべきことはやった。頼んだことが終わったということ」と話しています。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「東京が首都」と定められて... | トップ | WBC、大谷ら18人を先行発表 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事