おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

広尾つれつれ:リーズナブルに鎌倉野菜でフレンチ!「プティシュシュ」

2013-02-06 | 探検周辺(渋谷・代官・中目・目黒・広尾)

広尾の商店街にかなりリーズナブルなフレンチができたって!って隊長からの情報で
隊長&Eimy’s1号さんと3人でディナーしてきました。

1階はカウンターのみ、、2階がテーブル席。間口狭くて奥行きが広い町屋のようなつくりの店舗
です。。
内装は白が基調とり木目がポイントになるシックで落ち着いた感じです。。

隊長からランチリーズナブルって聞いてましたが、フレンチで鎌倉野菜を使っているっていう
こと考えると・・・って、、、なんと夜のメニューもリーズナブル!!
コース1980円からですって!!びっくりーーーーー。。。

さ~どんなコースがスタートするか!!

一皿目から美しくて豪華な一皿でーーす。。
先ず一皿目の左手前のガラスの器は・・・蓋の紫大根をめくるとカルパッチョ。。
奥の小皿二つはムース!

ニンジンムース美味しかった!!
右奥の帽子のような飾りはチーズの上にお野菜のスライスで~す。

フレンチらしいソースで器を飾っています。。

次はスープ。。。これ!!美味しかった~。。牛蒡のスープです。

これは器も美しいし、、スープもポタージュ系で濃厚お野菜つぶつぶ感たっぷりです。。

そしてメインのお肉!!

このお肉柔らかかった~。。このお肉はフレンチらしいソースですが、、かぶとかお野菜一緒にいただくと思ったより軽い感じでいただけました。

フレンチ!って肩肘はらず、、軽く食事に来ましたって雰囲気でいただけるフレンチって
貴重かも。。
希望を言えばもうちょっと鎌倉野菜が主張して欲しいな~。。
美味しい野菜だったけど・・添え物っぽくではなくメインぽく出ると嬉しいな!

帰りにお店のでメニュー表みたら22時以降で激安カレーとかもメニューにあった。。
あれ??フレンチ??って看板もう一回みちゃった。。

今度はランチで挑戦。。なかなかレストランの生き残りの厳しい広尾商店街。。
頑張って欲しいな~。。

先日隊長とも話したのですが、、最近妙に様々なスタイルのフレンチが増えているし、、
ブーム??かもって話してましたが、こちらの訪問UPしながら本当にそうかも!って思っちゃった。。

お店HP
http://la-petitchouchou.com/

ラ・プティシュシュフレンチ / 広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿つれつれ:マッシュが... | トップ | 大阪出張:出発朝一からおし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ̄▽ ̄*) (hagi_hisa)
2013-02-08 02:28:26
うわ~、ステキなお店♪
お安いのに、鎌倉野菜!!
格式張ったかんじが無いのも良いなぁ~。
近かったらぜひとも食べに行きたいお店です♪(´∀`人)
hagi_hisa様 (どちび)
2013-02-10 21:28:20
安いのにステキですよね~。。

是非お近くにこられたらよってみてください。。
私もあまりの安さに驚きました!

コメントを投稿

探検周辺(渋谷・代官・中目・目黒・広尾)」カテゴリの最新記事