おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

出張終了。休憩HILTON大阪のホットアップルパイ&帰りのお供蓬莱のちまき

2010-05-22 | 今日のつれつれ
大阪日帰り出張終了。。
今回はお仕事後は所用があってHILTON大阪の1階ラウンジへ!!
本日の仕事は立ちっぱなしだったのでなんだかほっとしました。。
で・・でも・・・・こちらのラウンジかなり騒々しい。。びっくりです!4年ほど前に同じく出張時に寄ったときは平日ってこともあったのですが、、かなり落ち着いた雰囲気だったのに・・・・
とにかくうるさくってびっくりです。。
そんな中でいただいたのはホットアップルパイセット
 
ブレックファストティーとホッカホカの湯気のたつアップルパイはほんのりシナモンの香りがひろがります。ほかほかパイにヒエヒエアイス&ベリー!甘くて・酸っぱくって、暖かくって・冷たくてつかれた体に優しかったでーーす。

御用が終わったので東京へ!
新大阪でも頼まれもののお買い物を終えて、帰りの電車のお供を購入で~す。
お供はビールに肉まんで有名な蓬莱のちまき&シュウマイです。

ちまきはちょっと期待はずれ。。海鮮ちまきだったのですが、、この海鮮の味がイマイチ。。ちまきのお米の味はよかったけど。。残念。。シュウマイは肉の甘みが広がって美味しい~。。
出張は大変だけど、、新しい味との出会いはたのしいかも~。。
とりあえずお仕事終了!!

追記:ある日の出張のお供・・UP忘れていたある日の出張のお供↓

エキュートにあるこんがりやのおにぎり。。 右の写真左から青しそ生姜・五目五穀・辛味ジャコ
でーーす、青じぞは想像とちがってイマイチなお味。ほか2つはなかなか美味しかったです。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪日帰り出張!朝食は健康... | トップ | シドニーつれつれ:ラストは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
551は僕も好き (キングノブ)
2010-05-24 00:02:16
どちびさま

キングノブです.ブログまで追っかけて参りました.
奇麗なブログですね.
551の蓬莱の豚まんが大好きで、大阪勤務時代は
必ず伊丹のANA側にショップがあったので、
豚まんや焼売を買ってました.
帰りの新幹線で、蓬莱の焼売かじってビールを
グビグビとはオツですねぇ.
出張は楽しくなくっちゃね!
<キングノブ>
キングノブ様 (どちび)
2010-05-24 00:21:55
キングノブ様

HPまで来ていただきありがとうございます。
大阪勤務だったのですね~。。
蓬莱はやっぱり肉まんですね!こんどは肉まんとビールにもどしまーーす。
私はまだまだ大阪は美味しいアンテナがはたらかないのでキングノブ様のページで勉強させてください!

コメントを投稿

今日のつれつれ」カテゴリの最新記事