おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

恵比寿探検隊:つるつるうどんと出汁が美味しい「山長」の柚子明太子うどん

2011-05-02 | 恵比寿探検隊

GWの中平日。。私は本日お休みなので、普段できないことをいっきに片付けようと色々動き
ました。。
予約ものも平日なのですんなり入り、計画より早めにすべて終わりました。。
そんな中、ちょっと暑いくらいの一日だったランチは恵比寿うどん系の有名店「山長」へ行って
きました。。

訪問したのは1時半すぎ。。
今は工事中のたこ公園横にいくと見える清潔そうな外観。。。

 
 何いただくか迷います。

店内は窓ぎわにテーブル席、真ん中に大きな一枚板でカウンターのようなつくりのテーブル。
※横並びで8席で向かい合わせで16席分
私はまんなかのカウンター席へ通されました。。
そして考えること暫し・・店外のメニューをみたときに一番最初に引っかかったものを
オーダー。。

それは・・・冷やしうどんで  柚子明太子うどん ※麺細め(麺は太麺と細麺えらべます)

九条葱のトッピングを別にオーダー(100円)。。
ランチサービスで季節のご飯つけてもらいました。。(今日は桜海老の炊き込みご飯)


うどんはつるつる、だしは上品で香り高く美味しい。。お店は大阪の黒門市場で昆布・かつおを
販売している会社のお店だけあって、、本当に出汁は上手し!
味わい深くそれでいて主張しすぎない味はおいしいです!!
柚子の皮に明太子。。ちょっと明太子に柚子が負け気味でしたが、、上品なあじでした。。

でもですね・・・こちらのうどん。。明太子のほかにレンコンの煮たものや、大根おろし、のり天
とかのった具沢山うどんなのですが、、何故か・・このメイン外のトッピングも美味しくて・・
かえってメインのような感覚でいただいちゃった。。
そして・・ランチについてくる炊き込みご飯。。これも美味しかった!!

こちらはランチから翌4時まで営業なので、、こんど絶対夜も行きたい!!
そして・・最後まで迷った つけうどん きんぴら薬味うどん も食べてみたい!
リピ決定です。。

山長↓
http://www.yama-cho.net/shop/shop_ebisu.html

うどん山長 うどん / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石ラーこと 石垣島ラー油到着 | トップ | 恵比寿探検隊:ぱりぱり餡の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恵比寿探検隊」カテゴリの最新記事