おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

新橋つれつれ:白金魚プラチナフィッシュPLATINUM FISHでわかめたっぷりの鯛の胡麻だれ丼

2011-08-09 | 新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)

新橋の烏森通り日比谷通りちょっと手前というのか、日比谷通り三菱UFJすぐ横って言うべきか?
そんなところにできていた間口の小さなカウンターのみのお店。。
「白金魚 プラチナフィッシュ (PLATINUM FISH )」さん。。
ずっと気になっていたのですが、カウンターのみでちょっとだけ悩みましたが近くで用事のあった
会社のSちゃんと思い切って訪問してみました。

お店にはいると本当にカウンターのみ。。窓際にバーのような小さなテーブルが2つありましたが、
基本は広めのカウンターのみです。店名にあるようにお魚が中心のようですが、肉の定食と魚の
定食がありました。
今回私がオーダーしたのは鯛の胡麻だれ丼。お店には店長さんらしき人が1人カウンターの
中にいるのみ。。料理するのが忙しいのに気を使って 色々話しかけていただいきました。。
ってまつこと暫しお食事登場です。

思った以上の迫力あり!豆腐と貝のお味噌汁もついてバランスもよいです。。

そして、、この丼ぶり胡麻だれがかかったお魚も弾力たっぷりの新鮮でおいしい鯛ですし
なによりどんぶりの鯛の周りに葱とわかめがたっぷり。。
なんんだかとってもヘルシー気分。。わかめも胡麻だれと相まって美味しいで~す。。
ヘルシーって書きましたがボリュームは新橋親父サイズ!
お腹パンパンで姿勢よくなっちゃいました。。。
(またもや隣のOLさんたちが「ご飯少なめで」っていってた横で普通盛りいただいていました。
これが彼女と私の体型の違いかと・・)

Sちゃんは肉の定食にしていました。
なんだったかな??
たぶん豚肉のいための温たまのせだったっけな??美味しかったそうです。

こちらはカウンターのみで夜はワインとおまかせ2000円コースのみだそうです。
さらにこのブログUPでしらべたら土曜の特別ランチがあるらしい~。。折角の夏中の土曜出勤
一度いってみたな~。。これからが楽しみなお店です。

白金魚~Platinum Fish~
[創作和洋料理&寿司]
白金魚~Platinum Fish~
JR新橋駅 烏森口 徒歩5分
〒105-0004 東京都港区新橋3-2-12(地図
ぐるなびで 白金魚~Platinum Fish~ の詳細情報を見る
※2011年8月9日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

白金魚 プラチナフィッシュ (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋つれつれ:「はなまるう... | トップ | ジンジャラー:恵比寿ガーデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)」カテゴリの最新記事