おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

恵比寿つれつれ:なんだか高級系になって寂しい・・「妻家房」でビビン麺

2011-07-17 | 恵比寿探検隊

昔の会社時代にたまに銀座のお店に行っていた韓国料理 妻家房。。
恵比寿にも出店と聞いていつか!って思っていましたが、先日ランチで訪問してきました。

頂いたのはもちろん大好きビビン麺。。もともとこちらの銀座店で大好きになった一品です。。
オーダー後すぐにキムチが登場~。。


上品でやや浅漬けキムチでした。。

待つ間に店内眺めますが、、なかなか綺麗で高級感さえ感じそうな店舗。。なんだか居住まい
悪い。。実は私が行っていた頃は銀座店は銀座にありながら、、庶民的でほっとできる店舗
でのびのび頂いていたのです。

ま~店舗がちがうから同じ雰囲気を期待してはいけないだろうが、、やっぱりさみしい。。
味には関係ないけど影響あるきがしちゃう??

なんて思っていながらビビン麺登場~。。 

もちろん目の前で「麺こちらでカットします?」ってお約束できかれますので、、お願いしました。。
ここでもちょっと嬉しいようなこまったような。。
カットが少なくて・・・・飾りが崩れないで嬉しい反面、麺のカットが少ないから麺の長さが
大丈夫かドキドキ。。

お味は思ったより味薄めで甘さが強く、、コチュジャンを何度か足して甘くて・ピリッとからい
麺にしていただきました。。

たぶん普通に入ったらもっと満足していたのだと思います。。昔の記憶で期待が大きかった
だけにちょっと残念になっちゃった。。


妻家房 アトレ恵比寿店韓国料理 / 恵比寿駅代官山駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿つれつれ:メガホン型... | トップ | 大阪出張:お買い物。。神宗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恵比寿探検隊」カテゴリの最新記事