おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

恵比寿つれつれ:駅ビルだから・・・恵比寿アトレ すし 京辰 

2011-02-06 | 恵比寿探検隊

先日、、勉強会帰りに恵比寿駅で彼と待ち合わせ。。

夕食の買い物をどうしようかと相談しなが帰ろうとしたところ、ひょんなことから食べて帰ること
になりました。。

訪問したのは恵比寿アトレの上にある 「すし 京辰」さん。。っていうか話していた場所で
すぐ入れるお店で決めたっていうかんじです。

久々の寿司に私一人盛り上がって、、ワクワクしながら訪問です。。
お店はそこそこ混んでいて、、カウンターは座れずテーブル席に。。
まずはお酒とおつまみをオーダー!そこでおつまみで見繕ってもらうように頼むと、、店員さん
動揺。。こちらも適当にといってから、、テーブル席だしとまどうかもっておもって何品かと指定
しようとしたら、、「ものを指定してください・・」って、、そこまでしないと駄目??
彼はお勧めは?と質問をしたけど、それにもちょっとおろおろ気味。。
最後は光物いれて4品で収まりまずは落ち着きました。。

出てくるのを待っている間にでてきた前菜の煮こごり・・これ本当に残念だった。。
煮こごりなのに中にあるお魚がパサパサ。。なんだか焼き魚のゼリーよせな感じでした。。

そしておつまみ登場(冒頭写真)。。
まあまあな感じのおつまみでしたよ。。っていうか、、名前わすれちゃったんだけど、、写真
左上のお魚のお味がイマイチでした。。がほかは美味しかったです。。

そして、、いよいよ御寿司オーダー!!


光物は美味しかった~。。でもたこがやはりややぱさぱさ感。。
まぐろも美味しかったですよ。。全体的に美味しくいただいたのですが、、私の好みじゃない
感じがすこし含まれてしまったのが残念でした。。

駅ビルだから大きな期待をしちゃいけないとおもいつつ、久しぶりのおすしやサンで期待が
大きかっただけにちょっと残念だったかな・・。。
カウンターだったらちょっとは違ったのか??昔、、カウンターで食べたときはもうちょい
美味しかった気がしました。。

すし京辰 恵比寿店寿司 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿つれつれ:恵比寿三越... | トップ | 恵比寿探検隊:主食がメイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恵比寿探検隊」カテゴリの最新記事